プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。
とは言ってももう告白しない選択を取ると思います。ただ一応皆様のご意見も伺いたいです。

大学生男子です。色々あって同じ学部学科の子の事が気になってました。ただその子は僕の事をどうとか思ってる感じではなくてただの友達だと思っていると思います。

僕はその子の事が気になっていたので色々とここ最近アプローチしてました。昨日大学で一緒に課題をしていたのでまた課題一緒に出来たら嬉しいなーって送りました。そしたら返信でいついつ以外は大学残って課題するよ〜と言われたので、あ。じゃあ今日も一緒に残れるのかな?と思ってました。ただ今日いざ残ってみるともう一人男の子が残っていたのですがその子と結構話しており、僕自身かなり居づらくなりました。いづらいのと空きコマの次の時間講義があったのでその教室から出て近くの別の棟に行きました。すると何故かそのもう一人の男の子が自分の棟の方に手ぶらで来て自分がこっちにいる事を確認してすぐに元の棟に帰って行きました。そして直後にそのその子から明日は残る?と連絡が来ました。今はまだ未読です。 

その子には友達としてみられていますよね?あと今後も脈なしですよね?

なんだかその別の男の子とその子もどういう関係なのかよく分からずはっきり言ってもうヘトヘトです...

A 回答 (8件)

こんばんは!



折角課題を一緒にする為に残ったのに
まさかそんな事があったとは驚きました。

色々な可能性はあると思うのですが
真っ先に自分が思ったのは
彼女はあなたと一緒に課題をするつもりで残ったのに
その男子が残っている彼女を見て
勝手に話しかけていたのではないか?という事です。

あなたが好意を寄せる女子ですから
当然他の男子だって同じ様に考える可能性はあります。
その男子はあなたが彼女と約束をしていた事を知らないですから
悪気があった訳でもありません。

だから今日はあなたが遠慮するのでは無く
「お待たせー、来たよー」とでも言って
平然と彼女の所に行くべきであったのかと思いました。

そうすると、その男子もその場を立ち去った可能性はあります。

また、もしかすると、その男子も彼女を狙っていて
日頃仲良さそうなあなたを妨害しようとした可能性もあります。
そういう時は遠慮していてはいけませんし
今日に関しては彼女と約束していたのはあなたですから
堂々と行けば良かったのです。

たぶん彼女も予定外にその男子が来てしまって
あなたが遠慮したのをとても残念に思って
>そして直後にそのその子から明日は残る?と連絡が来ました。
こういう風に、埋め合わせの連絡をしてきたのかと思います。

>今はまだ未読です。
まだ未読なら
「今日はゴメン!他の男子が居たからつい遠慮してしまったよ!」
「でも良く考えたら約束していたから普通に行けば良かった!以後気をつけるから!(^^)」
みたいな感じでLINEを送ってみてください。
 
>なんだかその別の男の子とその子もどういう関係なのか
>よく分からずはっきり言ってもうヘトヘトです...
気持ちは充分分かりますし、もしかしたら
あなたが予想した通りなのかもしれません。
でも、『百聞は一見に如かず』ですから
自分の目と耳で確認するまでは、決して諦めたり
ネガティブに考えないでください(^^)
そして今後も予定外の事に遭遇したり
妨害もあるかもしれませんが
恋愛もある意味争奪戦ですから
なんとか負けないように頑張って欲しいです。

>その子には友達としてみられていますよね?
間違いなく認められていると思います。

>あと今後も脈なしですよね?
こんなの全く分かりません(^^)
先程も述べましたが、とにかく早合点をしない事です。
そしてとにかく友達として親しくなる事から
積み重ねていって欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくはわからないんですけど、その女の子が男子の方に行ってたと思うので完全に気持ちは萎えてしまいました...笑

お礼日時:2021/10/20 07:59

№5です。



>詳しくはわからないんですけど、その女の子が男子の方に行ってた
>と思うので完全に気持ちは萎えてしまいました...笑

なるほど!
女子から行ったのか男子から来たのかなんて確認はできませんよね!

気持ちが萎えるという感覚は分かりますね。
自分も学生時代はそういう事はありました。
『そんなのだったら、もういいや!』みたいに。

ただ、仮にその女子があなたの彼女であったとしても
男子と会話ぐらいはさせてあげないといけませんから
恋人関係ではない現状を踏まえ
あなたの心の中をいかに整理できるかに
かかっているでしょうね(^^)

例えば、その女子が男好きで
とにかく手当り次第に男子に絡んでいく様な女子なら
自分も願い下げする事をオススメしますが
そうでないなら、あなたも慣れたり
寛容になる必要はあると思います。

また、一時的に萎えてやる気が無くなっても
後日やる気やその女子に対する想いが復活するなら
成り行きに任せて押したり引いたりしたので良いのですが
相手から見たらあなたが押したり引いたりする理由が
全く分からないですから、意味不明状態になるでしょう。

意味不明状態が頻発すると、さすがにその女子も
手に負えないと判断せざるを得ませんから
あなたから完全に離れてしまう可能性もあります。
あなたはそれで良いのか否かという事を考えて
行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...
少し考えてみます...回答ありがとうございます...

お礼日時:2021/10/20 11:02

告白しない選択ならその子が貴方のお気に入りの子と何しようが高みの見物してるしかねえなあ。

もうヘトヘト・・なんでやねん!恋愛ってのは優柔不断が一番あかんわ、漱石の小説の主人公は皆そうや、不幸な結末で終わりやなあ。
    • good
    • 0

へとへとになるくらい気になるのなら、当たって砕けろ‼️


明日は残るかどうか気にしてくれてるのだから、まだ諦めなくていいと思う。
砕けても態度変えないでいられたらいいんだけどね。難しいかな?
    • good
    • 0

その子は2048cccDefさんの事を気にしてる事は確かだと思います。

もしかして、その子は、2048cccDefの気持ちを確かめたくてもう1人の男の子に間に入ってもらってるのかも知れません。私だったら直接聞くのは恥ずかしいからです。わざともう1人の男の子と話しして、反応をみたいとか。
全然、違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどな...
それなら嬉しいけどそのもう一人の男の子が可哀想...

お礼日時:2021/10/19 21:41

まだ五分五分くらいだと思うけどね~


あなたが身を引いてくれるならもう一人の男の不戦勝ですね。

おじさんとしては当たって砕けたほうが絶対良いと思うけど
若い子にそれが難しいことも知ってるので無理にとは言わない。
    • good
    • 2

自分の決断を、他に委ねない!


なんかタイトルからも未練がましさが伺えます。

砕けるなら砕ける!
諦めるなら諦める!

正直、ほんとに幸せにしたいのなら。
そんな状況ひっくり返すくらいの気概が無いと、先々の困難に立ち向かう上でも無理です!

先がどう転がるのかわからないのがこの世。だから面白いのです。

確実な告白なんてありませんし。
大切なのは、その過程、怖さもふっくるめて体感、味わっていく事です。
    • good
    • 0

告白はしないと決めたなら、その子気にしても意味がないですね


姫様じゃあるまいし、待ってたって進展しないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!