アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃人とはどの程度のことを言うのですか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました
    カテゴリにもあるようにスマホゲームの廃人について言います

      補足日時:2017/10/16 15:01

A 回答 (11件中1~10件)

最低限人として行うべきことを捨ててまでそれに没頭している状態かな

    • good
    • 0

病気などのため、通常の社会生活を営むことができなくなった人。

    • good
    • 0

カテゴリがええ加減なやつ

    • good
    • 0

高橋ジョージクラスでしょうか。

    • good
    • 0

下から2番目の回答者

    • good
    • 1

生活に支障をきたしている状態のことです。



・三食とれない
・トイレに行くのが面倒臭い
・風呂に入らなくても平気
・人と会話がなくても平気
・着替えるのも億劫だ
    • good
    • 1

廃人とは、蔑称です。



病気や障害によって普通の人間生活が送れない状態に陥ってしまうことです。
    • good
    • 0

スマホで廃人



歩きスマホとかを指しているのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外したなコイツ

お礼日時:2017/10/18 06:57

気持ちが


空っぽ…な人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外したなコイツ

お礼日時:2017/10/18 06:57

>廃人とはどの程度のことを言うのですか?


スマホゲームで実生活に支障をきたす人のことだと思います。

金銭面で言えば、スマホゲームの課金のために生活費を極端に削ったり、
借金をしているような人が当てはまるかと思います。
他にも、スマホゲームをプレイするために学校や仕事を休んだり、
人付き合いを断ったりするような人も当てはまるかと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!