電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超獣神祭の時リセマラでルシファーを当てました。
ネットではランク1位なので強いと思っていたのですが。
友達にはアビリティも友情コンボも使えない、降臨にも連れていけないから雑魚だ。
と言われました。
とても強いと思って使っていたのでショックでした。
まだ信じられないので、ルシファーの良いところと良くないところを教えていただけませんか?
結論として強いか弱いかも教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ルシファーは強いと思います。


特に神化が強いです。
最難関クエスト爆絶シリーズのクエストでは属性効果やアビリティ特化していないと連れていけないので使えないという判断なのかもしれませんが、
基本的に降臨クエストや超絶クエストでは一番連れて行きやすいキャラだと思います(潰しが効く)
全てのクエストで最適性のキャラはもちろんいますが、ルシファーのバリアやSSの大号令は強いですよ。
あえて良くない所(連れて行きにくい)をいえば、
・重力バリアのクエストでは動けないので砲台キャラになってしまう
・地雷が出るクエストでは動きが制限されてしまう

大当りだと思いますので今後も頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まさか専門家の方から来るとは...!
友達は最適性のモンスターしか見てない感じなのでしょうかね...w
神化目指して頑張ります!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/15 04:17

友情コンボがめちゃくちゃ強くて、バリアもあるので神化は最強だと言われていますよ(笑)


その友達が羨ましいから言ってるのではないでしょうか?w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最強なんですね!w
そう思えば使いやすいです!
ありがとうございます><

お礼日時:2016/01/15 04:18

全然弱くないです笑


確かに最近は地雷のクエが増えてしまったので少し使えるクエストが減ったように感じますが普通に強いです。
特に神化させるとバリアとエナジーサークルLで非常に強力ですしストライクショットも大号令なのでこれで弱いという方がおかしいと思います。笑
少なくとも私はルシファー持ってますけど一度も弱いと思ったことは一度もありません!
その友達はにわかなのかあなたにルシファーが当たった妬みでそのようなことを言ったのでは?笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弱くなくて良かったです><
わかりやすい説明のおかげで、
ルシファーの強さを信じて使っていけそうです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!