アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、特に6月ないし7月から半年間、不幸、災難続きで、常陸国総社宮と言う神社で、新年にお祓いと聖別の後に、護符と熊手をいただいたのですが、護符は家族が自分の分を実家に飾っており、 熊手は私のアパートの部屋に飾っておりました、しかし今日、不幸続きで「開運、招福、守護、除災、招福、大願成就、開運祈願」と、書いていることに、はらわたが煮え繰り返るほど憎悪が湧き立ち、ついに怒りに身をまかせ叩き割りへし折り踏み躙ってしまいました。
あと数週間で、いただいた神社に返却する予定でしたし、ここまでほぼ1年間不幸続きですと、無神論を唱えたくなりますし、神への信仰心なんて微塵もなくなってしまいます。
私は不幸のどん底に落とし入れた連中は今でものうのうと生きているわけですし、神様を信じていなくてもほとんどの人間が人生楽しく過ごしているわけですし、そもそも神様への信仰がなくても才能に恵まれた環境に恵まれ、自分の願望で社会的に成功したりとかする人間の方が大変なわけですから、自分に罰が当たることなんて一切入りませんよね?
だって祝福どころか災難だらけの1年なわけですから。

当方、今日熊手を壊した2ヶ月前に、かなり本格的に修行をなされた術師に占いをしてもらい、タロットによる結果では「塔の正位置」、「吊るされた男の正位置」と、凶を象徴するカードが出ております。
この時点で不穏な結果が出ております。
毎年神社には浄化、聖別のため通っていますが正確には無神論者ではなく、ルシファーといった存在に信仰心を持つ方向に行きつつあります。
良くてもギリシャ神を自分の中に主神に持つことで、和神に信仰を持つことをこれをきっかけにやめようと思っております。
自分を幸福に導いてもくれない、人間関係もめちゃくちゃにされ、自分を守ってくれないものになぜ敬意を払い、謝罪をしなくてはいけないのでしょうか?
それならかつて神に反逆を翻したルシファーに祈りを捧げ信仰するべきではありませんか?
現に無神論者が堕天使や悪魔に信仰を持つ事はあり得る事ですし。

脅しや誹謗中傷等はご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • 人の状況や心境も知らないでヘボな素人が見下してんじゃねー
    善意じゃなくて自己満足の間違いだろうが
    優越感にした浸りたいだけだよな
    煽りだったら帰りなシッシッ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/08 18:31

A 回答 (6件)

福沢諭吉は神社のお札(ふだ)でお尻をふいた!?





http://blog.livedoor.jp/oobaka1/archives/5208046 …
    • good
    • 0

在りました 神通力 神へ届くチカラです



韓国人 神通力を強盗したと虚偽りましたけど
神通力の持ち主の墓参りできませんでした
盗られたのではなくて 神通力 失ったのです

神へ届くチカラは
強欲韓国人1人の個人的思考で消されました

願っても神へは届かなくなったのです
それに気付いたので 熊手 を破壊したのだと思います

願う人達の罪ではないので気にしない様に

願いを届かなくしたのは 韓国人テミン です
    • good
    • 0

そもそも熊手を買ってお祓いをしたくらいで、幸せに導いてくれると思う方が間違いなのでは?


それに導いてくれているのに、あなたが気が付かないだけと言う場合もある。
初詣の参拝者を全て災いから救うと考えるのもおかしな話です。
もし、あなたを不幸にした相手も参拝していたとしたら成り立たないですしね。
神様の取り扱い方が自分都合なので、見返りばかりを求めてしまうのでしょう。
まず、自分の見返り根性から見直す必要があります。
そもそも神様はお願いをするものではないです。
敢えてお願いなどしなくても見透かされています。
困った時の神頼みは成立しません。

補足を読む限り、ここで質問しても何を求めているのか分からないです。
この文から状況や心境など分かるわけが無いです。
からかっているわけでもないですし、至って真面目に答えています。
是非、誹謗中傷はご遠慮下さい。
    • good
    • 1

人の善意を受け取れない可愛そうな人ですね。


私で良ければそういう怒りは吐き出してください。
そのため混んだ怒りがあなたの不幸の原因ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

神なんていないと言いながら占いなんてオカルトにすがろうとするの、実になんとも滑稽です。


その調子で頑張ってください。
    • good
    • 2

質問がありませんが・・・



「塔の正位置」、「吊るされた男の正位置」は、凶を象徴するカードではありませんよ。

塔のカードの意味は、価値観が変わるような予期せぬ出来事があって、それをきっかけに良い方向に行くという意味です。

つるされた男のカードの意味は冷静に自分の過去と現在を見つめ、新たに生まれ変わろうとしている覚醒を意味します。

you tubeでタロットをやっている人たちがいますが、ほとんどの人は上の読み方をしています。

神仏は人間が作ったものなので、私は神仏を信じませんが、人間の知恵では計り知れない大きな力は存在すると思っています。

私もいろいろとひどいことがあって八方ふさがりの状態ですが、心理学では心の深いところにある(潜在意識、無意識)罪悪感が、そういう現象を起こすと言われています。

罪悪感は「何かをしなかった」「誰かを助けられなかった」などの感情が自分を苦しめるというものです。

怒りや悔しさ、後悔などが出てきたときは、底つき感があるまで感じ切ることが大切です。

私たちは子供のころから無意識に我慢することをしますが、それが悪影響を与えているということがあるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!