dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンスト初心者です。
運極に始めてチャレンジしてます。
夢ガチャを引くため、エウロパのステージを周回して
ファルファルレロをたくさん合成してきましたが
「ファルファルレロ75+15」となって、これ以降
ファルファルレロを取って合成しても99(運極)
になりません。獣神玉を使って進化していないのが原因でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    75+15の状態で後9体ファルファルレロを獣神玉を取るまで
    合成せずに保管しておくわけですか?
    現在獣神玉がありません。
    詳しく教えて頂ければ助かります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/16 11:41

A 回答 (5件)

現在、ファルファレルロ進化前の星5が75+15でラック90という状態ですかね?



その場合ですと、獣神玉手に入れて進化したあとは、ラック90ではなく、ラック75です。

なので、進化させて、星6のファルファレルロを運極(ラック99)にするには、今の本体とは別に、24体のストックが必要です。

今の+15という表記は星5モンスターにおける、ボーナス分のラックです。
75体集めれば、90になるというサービスなので実際には75体分しかありません。

星6の運極可能モンスターになると、そのボーナス分がいっさいないので、自力で99体集める必要があります。
    • good
    • 1

続き


ラック 10あんど獣神玉3倍イベントやってるので、ファルファレルロか、ラック90のエウロパ(ファルファレルロそれだけ集まってるようですので、エウロパラック90もお持ちであると推測します。)をリーダーにして、曜日クエストを回れば獣神玉は集めやすいと思います。

同じ属性の獣玉100個合成しても作れるのですが、始めたばかりであれば、そんなに余裕はないと思いますので(´д`|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 14:08

補足です。



もし週間クエスト報酬の獣神玉使ってしまったあとであれば、曜日クエストを周回して獣神玉を集めるしかないですね。

現在運良くラック 10
    • good
    • 0

今おっしゃっている状態なのであれば、


まず週間クエストの「曜日クエストクリア」をやれば、獣神玉がもらえますので、
ファルファレルロのレベルをMAXにした上で、クエストでもらった獣神玉を使って進化させるとよいです。

今合成させられない9体に関しては.、9体を合成して1体にしておくとBOXに余裕ができます。
そして、ファルファレルロラック75を進化させたあとで合成させれば大丈夫ですよ\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2016/04/16 14:06

そうですよ!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!