プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Switch rightでモンハンって出来ますか?

A 回答 (6件)

悩ましいですが、ワールドかライズかなと思いますので、どちらでも大丈夫ですが、


迷うなら発売順にあわせてワールドから始めてみてはどうでしょうか

アイスボーンやサンブレイクは後半いける大規模追加コンテンツのような感じなのでワールドやライズを後半まで進める必要があります、なので気にしなくて大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワールドからいきます!

お礼日時:2024/04/05 05:28

そうですねSwitchは前述のロードの長さやフレームレート(滑らかさ)の問題と、ワールド、アイスボーン、新作が性能不足の関係で遊べないという問題があり操作性もプレステ5が良いので、価格以外で良いところがないです



オンラインは理由はよくわからないのですが、新作発表があったからなのかワールドやアイスボーンがなぜか盛り上がっていて人が多いのですよね、大凡ライズの5倍くらいいます、ライズの方が後から出た外伝なので新しいのですけれど
ライズもまだ数秒でマッチするので、
どちらも発売からしばらく経ったゲームですがオンラインは気にしなくて大丈夫かなとは思います

もし面白くてハマったらもう片方も是非遊んでみてください、どちらも面白いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!全くの初心者です。
どれからスタートしたら良いですか?

お礼日時:2024/04/05 05:13

・モンスターハンターワールド:アイスボーン


・モンスターハンターライズ:サンブレイク

この2つのどちらかであれば初心者向けと思います

モンハンって毎回発売後に大規模アップデートがあってそれぞれ、アイスボーン、サンブレイクとなっていますので、上記のセット品を買うのがオススメです

ダウンロード版を購入するのであれば、
モンハンワールドマスターエディション(ワールド+アイスボーン)
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP01 …

モンハンライズバンドルエディション(ライズ+サンブレイク)
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP01 …

のどちらかですね!

わたしの友人はゲーム初心者も多いですが、モンハンワールドから始めた人が多くて、いきなりアクションゲームだけど出来るのかな?と思っていましたが、いずれも普通に遊べるようになっていましたので恐らく寝違えたさんも大丈夫と思います。
ライズから始めた人は居ませんでしたが、個人的にはライズの方がやりやすいのではと思いますので、どっちでも良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いまからだと本体はPS5一択でしょうか?
あとワールドやアイボーンわライズはいまだにオンラインでやってるかたはおられるのでしょうか?

お礼日時:2024/04/05 02:29

できますよー!!

    • good
    • 0

はい、それは全然よいです



SwitchとSwitchLiteはプレステ3位の性能なので、どうしてもゲームの快適さはなくなります
単純に同じモンハンライズでクエストを始めるだけでも速度がこんなに違いますし、
https://gameisbest.jp/archives/54795
プレステ5はカクツクことなく滑らかにプレイ出来ますし、動画では分かりにくいですが映像もクッキリとして綺麗です

またモンハン外伝のライズだけではなく、前述のモンハンワールドや発売予定の新作のモンハンワイルズなどのモンハン本編もプレイ可能です

なのでプレステ5とSwitch両方お持ちでしたらプレステ5版一択と言っていいくらい違いはありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
モンハンの初心者向けはどのタイトルですか?

お礼日時:2024/04/05 01:59

はい、出来ます



ただSwitchですと今人気のモンハンワールドや発売予定の新作は遊べず、モンハンライズとモンハンXXの2作品のみになります。

ロード時間が結構ながくて、ゲーム起動してから前回の続きから遊べるようになるまで1分以上かかったり、
フレームレートが低くて画面酔いしやすいかもという感じの性能面での制約はあります

モンハンの為にゲーム機を買って遊びたいのであればプレイステーション5とかの方が良いかなとは思います

既にSwitchを持っているのであればモンハンライズというのを買えば遊べます

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常のSwitchよりプレステ5のほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2024/04/05 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A