電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルークがレベル30くらいで、秘奥義を出しました。(確かレイディアント・ハウル)
オートで勝手に出たんですが…、秘奥義ってもっと困難なモノじゃないんですか?
こんなに簡単に出せていいものなんですかね?
自分は特別なコトを彼に何もしてないし・・・、
秘奥義の出る条件や、出し方がイマイチよくわからんです。
キャラがオーバーリミッツの時勝手に出るものなんですか?

もし良ければ教えて下さい!

A 回答 (3件)

条件はADスキルの『スペシャル』を習得している事とオーバーリミッツ中であるです。

ルーク、ガイ、アニス、ナタリアは奥義(またはFOF変化技)の最後の一撃が当たったときに○ボタンを押しっ放しにしていれば発動します。ジェイドは上級譜術、ティアは上級譜術か譜歌を使うことで発動します。後者の二人の場合はボタンを押さなくてもOKです。

ちなみに上のとは別の隠し秘奥義については二週目でないと使うことが出来ません。参考URLのページの『術・技』にルーク、アニス、ティアについては書かています。
他の3人の秘奥義は名前のみ攻略サイトの掲示板で見かけますが、詳しい出し方は誰も見つけていないようで、本当に存在するのなら、まさしく『秘』奥義という状態のようです。

かく言う自分も残り三人の秘奥義を探し中ですが、本当にあるかどうか…

参考URL:http://www.talesing.com/
    • 0

1です。

他のキャラクターは(作戦コマンドOVLを『使用しない』などといじってなければ)勝手にがんがん出してくれますので、スキルを覚えるのを待てば大丈夫ですよー。
ボスキャラもオーバーリミッツ中は秘奥義出してきますので、気を付けてください~。
    • 0

秘奥義はルークやガイだとオーバーリミッツ中に奥義を出して、敵にヒットさせてタイミング良く○ボタンを押すと発動です。

スキルの『スペシャル』を習得していれば確か出せるはずです。多分、連続で攻撃を当てようとして、○ボタンを連打していたのではありませんか?
過去作品よりも出しやすいですが、わたしはいつも出し損ねるタイプなのでこのくらいだと個人的にちょうど良かったです(笑)(FOF変化もありますし)

ジェイドやティアなど、譜術組は上位の術を出した上で○らしいですよ。特にティアは隠し秘奥義(確かジャッジメント中だったかと)があると聞いたので、そういうのを探してみると面白いかもしれませんね。
頑張って下さい。

この回答への補足

詳しく教えて頂き、有難うございました!

えっと…○ボタンを押せばいいんですね。
それって自分の操作するキャラの場合は勿論ですが、
他のオートのキャラは、勝手に秘奥義出してくれるんですよね…?

早く他の秘奥義見たいですw
色々教えてくれて有難うございます。隠し秘奥義とか…楽しみw

• 0