アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションは、眺望、夜景も財産のうちだと思われます。
予算があればできるだけ高層階にすべきですか?

A 回答 (7件)

私は現在、10階建てマンションの低層階(2階)に住んでいます。


45年前に契約した時は、当時18歳だった私はなるべく高層階に住みたかったのですが、母親が脚があまり良く無いため高層階は拒否しました。
 特にご高齢になられても健康で、特に下半身は全く問題無いという自信があるなら、高層階のほうがいいですが、特にご高齢のご家族の方が同居される場合は、あまり高層階にされるのは考え物です。
 ちなみに私は、低層階で良かったと思うことは、普段はエレベーターを利用する必要が無い事。エレベーターは、大きな荷物の買い物をした時に限り利用しています。
    • good
    • 3

投資と考えるなら外れてないです。


上層階の方が人気がある。
しかし実際住んでみると音がうるさい(高層は広い範囲の音を拾う)等、不具合もあるようです。
個人的には投資で不動産を買うなら高さより駅近がポイントだと思いますよ。
    • good
    • 0

それらに価値を感じるのは最初のうちだけ。


住む場所としての価値はあまりありません。
風が強いと洗濯物が飛ばされるどころか、室外機が動いて修理しなきゃいけないことも。

ただ売却も視野に入れているのであれば、高層階を検討するべきでしょう。
    • good
    • 0

外景を楽しみたきゃ、EVで最上階に上がって、見ればよい。


高い値段を払ってまで見る価値はない。コスパ最悪。
今度、固定資産税が高層階は相当高くなるから、負担増で生活は圧迫される。
預貯金が10億円くらいあれば、まあそれもいいか、ってくらいです。
    • good
    • 2

タワマンの最上階に住む金持ちが言ってました。

景色は三ヶ月で飽きるとね。その後地震でインフラすべてダメになり自家発電など全然機能せず、トイレに行くために階段上り下り。しばらく別荘に避難して、インフラ戻ったあとに転売しましたね。
    • good
    • 3

低層のほうがいいと思います。

    • good
    • 1

高層階は、ゴミ捨て、買い物物質運搬が大変ですよ。


地震の影響も大きいし、避難も遅れます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A