アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

【気に入っている点】
・関東圏で人気エリア
・2路線使用可能、アクセスは便利なそこそこ栄えている最寄り駅
・夫婦で住みたいと思っていた最寄り駅
・部屋の間取りや内装は気に入っている
・共有スペースはほとんどないがシンプルで逆に気に入っている

【微妙な点】
・マンション周りは静かな住宅街だが、
繁華街周辺なので、マンションに来る前にラブホやメンズエステの看板が見える
・1年以上経っても何戸か売れ残っている
・購入予定の部屋の目の前にマンションが建っている
眺望は良くない、日当たりはそんなに気にならなかったが、眺望が気になる
・将来的に価値を持つ資産として保持したいという気持ちも強いので、
立地は便利だが、他に特筆すべき点がない(まあ悪くないんじゃない、程度)

A 回答 (2件)

大手不動産業者が大規模なマンションを建設し販売する場合、例えば、第1期、第2期、・・・・第●期というように、計画的に何回かに分けて分譲することがあります。

なので、最初の分譲からすべての戸数の販売完了まで2~3年を要することもよくあります。

したがって、竣工後、「1年以上経っても何戸か売れ残っている」ということも、別におかしいことではありませんし、なんらおかしくはありません。

なお、それ以外の点が非常に気になるということであれば、許容できる範囲ないか否かをご自身で判断の上、決定されればよろしいのではないかと思います。
    • 3

「1年以上経っても何戸か売れ残っている」というのが最大の問題ですね。

何らかの大きな問題があると考えられます。
買ってからそれに気づいても遅いです。

ま、購入はやめた方が良いと思いますが。
    • 4