dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の住んでるアパートは1階は101.102.103.104号室なんですが、2階は201.202.203.205号室なんです。可笑しくないですか?なんで2階だけ204号室を飛ばすんですか?

質問者からの補足コメント

  • 101 102 ■■ 103 104
    201 202 ■■ 203 205
    こんな感じで■は空洞です。通路は繋がってますが、建物は離れています

      補足日時:2020/09/21 14:05
  • 怖いから引っ越したくなった、、私205号室に住んでるのに、、、(..)

      補足日時:2020/09/21 14:18

A 回答 (14件中1~10件)

縁起によるもので、結構多いですよ

    • good
    • 0

マンションだいたい2階からうえ4はないです。

204-304-404ー504-604-704
無いですね。縁起でしょうね。1階は駐車場でもち4~はなし。❎
    • good
    • 2

理由はそのマンションによります。

    • good
    • 0

それは、オーナーに聞くのが一番早いです。


ここで聞いても、わかる人はいないでしょう。
単なるミスかもしれませんし・・・

ちなみに、病院やホテルでは4号室や9号室は作らないのが通例ですが、住宅や事業所ではふつうにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!電話してみます!

お礼日時:2020/09/21 14:40

204→20で不幸・4は死と解せませんかね? 単なる語呂でしょう。

    • good
    • 1

あ、前にも同じようなことを書いていらっしゃる方がいましたね!投稿してから気が付きました…。

すみません!
    • good
    • 1

4って、「し」って読むじゃないですか?それが、死だから204がないのでは?すみません、上手く説明できませんでした…。

    • good
    • 1

元不動産会社勤務です。



105とする予定が、誤って104としてしまったのだと思います。

誰も指摘しない、もしくは何も悪い事が起きなかったので、こんにちまで来ていると考えられます。

4、9、13は部屋の番号に使わないのが、昔からのしきたりといいますか、言い伝えといいますか・・・

ホテルの部屋にも、病室にも、共通点であります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こわいくて調べてたので安心しました、、(._.)

お礼日時:2020/09/21 14:13

事件事故のあった部屋番号を消すというのもあるんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも調べても事故があった記事などもないんです(´・ω・)こわい

お礼日時:2020/09/21 14:10

何かわかんないけど怖いですね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!