dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の住んでるアパートは1階は101.102.103.104号室なんですが、2階は201.202.203.205号室なんです。可笑しくないですか?なんで2階だけ204号室を飛ばすんですか?

質問者からの補足コメント

  • 101 102 ■■ 103 104
    201 202 ■■ 203 205
    こんな感じで■は空洞です。通路は繋がってますが、建物は離れています

      補足日時:2020/09/21 14:05
  • 怖いから引っ越したくなった、、私205号室に住んでるのに、、、(..)

      補足日時:2020/09/21 14:18

A 回答 (14件中11~14件)

私が聞きかじった話であり、全くあてにはなりませんが…


アパートを横から見た際の部屋の配列が


201 202 203 ○ 205
--------------------
101 102 103 104 ○

○=何らかの理由で部屋がないスペース

となっているからでは?
部屋番号の末尾は上下で位置が揃っていなければならないらしいので、上のような建物構造であれば欠番の理由が納得できます
    • good
    • 1

こんにちは!


日本では、204号室は、反対に読むと「死に」のように捉えられています。
大阪府咲洲庁舎は55階まであっても、42階が存在しません。
それと同じことが言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

またその話しですか。

。。。。
204号室のことは、もう聞かないって約束したはずです。
今はみんな幸せに暮らしているのです。そろそろ忘れてはいかがですか。


近所の人に聞いてみましょう。こんな答えが返ってくるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?え??こわいんですけど、、、

お礼日時:2020/09/21 13:57

204号で何かあって、


204号をなくし、205号になったとか・・・。
昔住んでいた住人が、204号を目指し、誰かきてたのではないでしょうか?
204号を取っ払って、205にしたら来なくなったのかもしれませんね。
でなければ、ただの建築ミス。(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目指して誰か来てた?!?こわい、、

お礼日時:2020/09/21 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!