プロが教えるわが家の防犯対策術!

3階建てのアパートの階段で住民とすれ違ったら会釈だけでも大丈夫ですかね?各階に2部屋ある狭いアパートです。

A 回答 (4件)

No.2さんの回答に1票。


午前中は「おはようございます」午後はNo.2さんが仰るように「こんにちは」夕方以降は「こんばんは」が良いかも知れません。
    • good
    • 0

会釈で充分

    • good
    • 0

知っている人ならこんにちは、と言いましょう。

泥棒除けになります。会釈や下を向いていると不審者と間違えられます。
    • good
    • 1

大丈夫です。


十分です。

問題無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!