アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、スーパーからの帰り道、真正面に出てくる大きなマンションの、ほとんど(半分くらい?)の部屋の明かりがついていないことに気がつきました。

このマンションは駅前にあり築45年ほどのマンションです。
実家の親と一緒に住めればと思い、賃貸情報の検索サイトでしょっちゅう調べてきたのですが、2〜3部屋ほどしかヒットしません。

"古いとはいえ駅前だし、長年住んでる人たちばかりなんだろうな、いいなー"と思っていたので、こんなにひっそりしてることに全く気がついていませんでした。
出かけている方や早寝の方もいるかもしれませんが、21:30くらいなら、起きている人が大半だと思います。
リビングにあたる部屋の電気がついてない部屋が多すぎました。

このマンションはおそらく分譲マンションで、一部屋ごとにオーナーさんが違うと思います。
仮に明かりがついてない部屋がほぼ空室だとしたら、皆さん検索サイトを使わずに、どのように入居者を探してるんでしょうか?
このマンションの管理会社も、空室が多くて儲からないということはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

事故物件かも。

大島てるの事故物件サイトで調べてみたら
どうですか。
https://www.oshimaland.co.jp/

あるいは、夜の商売している人が多い
マンションとか。

単身者用マンション、ということも
あります。
広さはどうですか。

ヤクザの事務所があるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく3LDKタイプが大半だと思います。
ご高齢の方々1人で住んでる話も聞きますが、やはり家族で住んでる人も多いです。
築年数も長く部屋数が多いので、むしろ事故物件じゃなければ奇跡かと思います…(⌒-⌒; )

分譲マンションだからです。

私も分譲マンション買いましたからざっくりわかります。

管理会社が儲かるかどうか、、まで、

心配する人いないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
管理会社の心配をしているわけではないのですが、単純に気になりました。
空き部屋が多いとそれだけそのマンション自体を管理してる会社に入るお金も少なくなるので、運営していけるものなのかな?と。
こんなに空き部屋が多いなら、静かそうで良いなと、住みたくなりました。