【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

マンションの1階に飲食店がある場合はよくゴキブリが出るらしいですが、マンションの横の建物に飲食店がある場合はどうなんでしょうか?マンションの1階に飲食店が入ってるのよりはマシですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

私が住んでいるマンションは、カレー屋と弁当屋に挟まれています。
結構建てこんだ地域で、隣りの建物との隙間はほとんどありません。

新築から、4階部分に住んで11年間、家でゴキブリは1度も見たことがありません。
家の前の歩道に、たま~に(1年に1回くらい)つぶれて死んでいるのを見かけることはありますが・・・
ここに引っ越してくる前は、2階建てのアパートの角部屋に住んでいて、
そこは、窓の網戸をうっかり開けたままにしていると、
ヤツが飛んで入ってくる環境でした。2年間で3回くらい入ってきたかな?
入ってきた以外に、部屋の中で見たことは一度もありません。
ちなみに、近くに飲食店はありませんでした。

餌になるようなものを、露出しておかなければヤツは来ませんよ。
ゴミ箱にフタをして、匂いが漏れないようにするとかです。
来たとしても、餌がなければ住みつくことはありません。
あとは、卵をうみつけられるのは困るので、
段ボールなどヤツが好むものは、さっさと捨てることです。

飲食店には餌がたくさんありますから、そちらの方に行ってくれて、
むしろ、こちらの住居には来ないんじゃないでしょうか?
私はそう思っていました。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます!

うーん・・・ゴッキーは当然食糧ある場所、暖かい場所はまさに楽園

1匹見かければ数十匹は近辺に潜んでます どちらも一緒です

見かけるか見かけないかだけ。

私の県では寒すぎてゴッキーは10年以上前いなかったのに・・・・
一昨年くらいチャパネより一回りくらい小さいゴッキー生まれて
初めてみたレベルです。しかも2匹
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は以前1階にうどん屋があるマンションの

3階に住んでおりました
最初はゴキブリが それも業務用のちっこい奴
が出てきてたので コンバットで壊滅しました

それも束の間 こんどはクマネズミが1匹出て
きましたので 最終兵器として カゴに鮭の
切り身でおびきよせ 30分で勝負がつきました