プロが教えるわが家の防犯対策術!

13時から翌日9時まで病院のオンコール待機当番で、病院から自転車で10分くらいの飲食店で食事をしていたら、京都市の放置自転車の撤去が厳しすぎて、静かに素早く自転車を撤去していってしまった場合ってどうすれば良いですか?飲食店には自転車を止めるスペースはなく、左隣はローソン100で右隣はマンションで、飲食店前の自動車道路側の路上に止めるのがおさまりが良さそうです。しかしそれをすると放置自転車とみなされ、わずか40分程度の食事の間に自転車を連れ去れてしまいます。こちらが、病院の当番であることなどお構いなしです。回収する業者の目には飲食店で食事するために止めているというよりは路上に放置しているように見えているようです。3500円という保管料も高すぎるし、こちらから三条千本保管所まで行かないといけないのも非常に煩わしいです。14時から21時までしか保管所が営業していないのも不便です。自転車がないと生活もできません。こういう時ってどうすれば良いですか?

A 回答 (1件)

保管所まで行ってください。


停めちゃいかんとこに停めたんだから当然かと。
あなたの職業とか当番医とか関係ありません。
都合の良い駐輪場のあるところで食事してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!