プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鮑の踊り焼きというメニューが大好きで、生の鮑を買おうか、飲食店で食べさせてもらうべきか悩んでいます。

マンションで、7輪を炊いたりも難しいしIHの家なのですが、
それでも家で鮑を買って、踊り焼きをしてみたいと言う場合、何を揃えればいいのでしょうか?
網焼きじゃないとダメなのですか?フライパンとかでもできますか?

A 回答 (1件)

①フライパン(出来ればスキレット)に綺麗に洗った鮑を逆さまに入れ中火で焼く


②半分焼けたら殻を下にして焼きます。焦げるようなら水を入れ蒸し焼きに。
③バターと醤油を鮑にのせ出来上がり。(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキレットでいいんですね!

私は塩と酒だけで焼いて
柚子胡椒を合わせるのが好きです!

有難うございました。

お礼日時:2022/11/14 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!