プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取っ手とフライパン、違うメーカーでも互換性あります?

色んなメーカーから販売されています。
メーカーからすれば、【不可】になると思いますが、見た目使えそうですよね。
もちろん全て自己責任でのしようとなるでしょう。

試したことある方がおられましたら、どこのメーカーとどこのメーカーで試したか教えてください。
使える。使えない。何とか使える。などでお願いします。

A 回答 (4件)

アイリスオーヤマは独自規格


ティファールと互換性があるのはカインズ、ニトリ、パール金属です。

https://www.teinai.work/entry/rukusupan
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 13:17

トランギアのパンにMSRの鍋つかみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 01:46

T-FAL同士でもカーブ形状が異なるせいか違うシリーズだと上手く付きませんでしたのでダメだと思います。



余談ですが私はT-FALは取っ手のジョイントというか可動部分にカスが入り易く、かつ洗い難いので通常のフライパンに戻しました。今は改善されてるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/30 12:50

何処のメーカーの製品でも 大差ないと思いますよ。


どんな料理をするかで 多少に違いはあるでしょうが、
売り場では 殆ど 手にとって見ることが出来る筈です。
その場で 判断できると思いますよ。(互換性があるか否かを含めて。)
一度買った物を 破棄して、他のメーカー品に買え変える人は
殆んどいないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/30 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!