電子書籍の厳選無料作品が豊富!

餃子を作ろうと思い、ダイソーでガラス製のフライパンの蓋を購入してきました。
帰宅後、直火厳禁と書かれていたことに気が付いたのですが、どういう意味ですか?

フライパンに火をかけた状態で、このガラス製の蓋を使用してはいけないのでしょうか?
もしそうだとしたら、このフライパンの蓋は何の用途で使用するのでしょうか? 保温ですか?

https://ameblo.jp/kojiro913/image-12608663855-14 …

A 回答 (3件)

ダイソ―でも100¥とは


かぎりませんが
マイナスの状況が予想されるなら、使わないほうがいいと思います。高いのを使ってると100均のがなぜ安いかわかります。
安物買いの銭失いは、もう懲りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/26 16:38

耐熱ガラスが使用されておらず、耐熱性ではないという意味。



直火と言うのは直接に火を当てると言う意味。フライパンに
蓋をした状態を火にかけるとは言いません。
解釈の違いだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/26 16:37

蓋に直接、炎が当たる使い方は、無理と言う話でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>蓋に直接、炎が当たる使い方は、無理と言う話でしょう
・フライパンに蓋をした状態で餃子を焼くぐらいなら大丈夫ですか?
・「蓋に直接、炎が当たる使い方」が思い浮かばないのですが、例えばどんな使い方ですか?

お礼日時:2021/02/26 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!