dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伊勢海老、鮑、金目鯛、
タカアシガニどれが好きですか?

A 回答 (10件)

金目。

刺身よし煮つけよし塩焼きよし。他は用途が限定されるし味自体はそんなにいいとは思ったことがない。
 特に伊勢海老は身の味はそこまででもないし、タカアシガニは独特の苦みがあるような気がする。アワビはそんなに旨味がある貝とは思えないし。
 好き好きだけどね。
    • good
    • 0

金目しか勝たん。

    • good
    • 0

私は金目(キンキ)ですわ。


どんな調理法でも美味しく頂ける高級魚ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

鮑以外は全て好きです。



寿司屋に行くと鮑は肝だけをつまりで頂いたりはします。^^;
    • good
    • 0

伊勢海老!



刺身大好き!!
    • good
    • 0


他は代替でも美味いモノがある
    • good
    • 1

「伊勢海老、鮑、金目鯛、 タカアシガニどれ」の回答画像4
    • good
    • 0

伊勢海老(。ᵕᴗᵕ。)

    • good
    • 1

お歳暮、正月料理の定番ですね。

当方はズワイガニ、松葉ガニです。山陰では比較的豊漁ということで楽しみですね。
    • good
    • 1

伊勢海老しか勝たん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!