アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の娘がいます。
4月から大学進学が決まっています。

もうすぐ誕生日なのでプレゼントを考えています。
誕生日プレゼントは毎年完全サプライズでして、子供も何をもらうのかいつも楽しみにしてます。

大学生になるし少し大人っぽくブランドの財布をあげようかと思っていますが
母親である私がブランドについて全く分からないため、教えてください。

予算は3万円くらいです。

1 大学生が持つ財布のブランドでお勧めや人気のものを教えてください。
娘の服装は派手でも地味でもなく、Honeysでよく服を買っています。
earth music&ecologyやローリーズファーム、アクシーズファムのフリフリ過ぎない服も好きでよく着ています。

2 母である私が使っている財布は主人からもらったcoachです。
その前はずっとお気に入りでAnna Suiの財布を使っていました。
プレゼントするのはAnna Suiでもいいかなと思ったのですが、
予算より安くなるので 特別感はないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私は大学に母からプレゼントされたヴィヴィアンウェストウッドの財布をずっと使ってます。

予算も2万前後で、物によっては派手すぎず、シンプルで可愛くて使いやすいです。
Anna Suiが好きな子の中にはヴィヴィアン好きも多いですよ。

ただ、アパレル関係の仕事をしている友人曰く、「ここ数年はブランド財布を使ってる女の子がどんどん減ってる気がする」そうです。
今20代後半くらいまでの世代なら、大学時代にサマンサタバサ、ケイトスペード、コーチやアニエスベーなどの定番財布を使ってる人はまだまだいましたが、ほんの数年下の世代ではもっと多様化してる可能性もありますね。
    • 0

大学生ならもうちょっといいブランド持った方がいいと思います。

Miu miu ,Prada あたりがいいと思います。
    • 0

サマンサとかミュウミュウとかケイトスペードですね。

• 0

大学一年生の娘がいます

娘が興味を持っているブランドは
サマンサタバサ(今使っています)
マリークワント
コーチ
ケイトスペード
ジルスチュアート

娘さんのお好みと合うか分かりませんが、全てご予算内で収まる価格帯のブランドです
よかったら見てみてください
    • 0

個人的な意見ですが・・・

女子大生がブランドの財布を持つと、どうしてもキャバ嬢さんっぽくなるし、今やキャッシュレスの時代ですからコンパクトなカードケースみたいなのが良いのでは?
「女子大学生が持つ財布のブランドについて」の回答画像1
    • 0