プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党の選挙公報のチラシが入ってたんですが、おもいっきりばらまき福祉の公約が書いてあるんですが、
よく言われるように財源は全く、全然、ちっとも記載されてません。

共産党のHPをみると、富裕層への増税などが記載されてますが、増税されたら大企業も富裕層も海外に出て行きますね。結果的に大企業や富裕層からの税金が入ってこなくなります。共産党の財源は全く根拠が無いこととはすぐにバレます。

選挙広報に公約の財源を明記していないのは、バレバレの嘘がバレるのが恥ずかしいのかな?

A 回答 (11件中1~10件)

共産主義者は支持拡大のための嘘は何時でも際限なく吐きますが、それを恥ずかしいと思うことは一切ありません。



>選挙広報に公約の財源を明記していないのは、

矛盾を指摘され、それに対応する時間を勿体無いと考えているようです。
    • good
    • 0

北朝鮮を見れば解りますが、共産と呼ぶが党幹部優遇で階級差別的で理想ではないでしょう。


投資を国が独裁的に運営する無知識でより無責任な社会です。資本主義は自由投資主義であり、共産は独裁投資主義と呼び分けるのが解りやすく正確だと思います。
    • good
    • 0

数年に一度くらいの頻度で投資詐欺グループが摘発されます。

彼等は高利回りを謳い資金を集めながら、それを実際に運用することなく使い込んでいるのですが、そんなことはおくびにも出さず自信満々で自らの事業を宣伝します。

彼等の特徴は、矛盾したことを言うのを後ろめたいと一切思わない「才能」です。共産党の公約も大体これと同じです。
    • good
    • 1

共産党でも嘘をつくのは恥ずかしいという


意識はあるんでしょうか?
 ↑
ありません。
確信犯です。

ああいう左側の人は、目的が正しいの
だから、手段は選ばない、という
面があります。

だから朝日などは、ねつ造を繰り返す
のです。




選挙広報に公約の財源を明記していないのは、
バレバレの嘘がバレるのが恥ずかしいのかな?
 ↑
与党になる可能性など無いのですから
ウソがバレる可能性もありません。
    • good
    • 1

共産党の基本的な考え方は「嘘も戦術の一つ」と言うものですから、政権に近付くためならいくらでも嘘をつきます。

    • good
    • 1

共産党員であること自体が、「嘘手形」という感じで、


何から何まで「嘘」ですから、気にしてません。

本質は、「暴力革命」であり、「人民を支配する」であり、
「共産党独裁」なのだから、その為の全ての手段は、
許容されると、思っているんでしょう。

中国が、良いサンプルです。

恐らく「騙される方が悪い」程度の認識でしょう。
    • good
    • 2

1928年7月、コミンテルン第6回大会で、スターリン(ソ連共産党の最高指導者)が話したのは、共産主義者が革命を成功させなければならないということだった。

そのために必要なのは次のこと
 (1)進んで軍隊に入隊し、その後、祖国を裏切って戦争で負けさせる
 (2)金持ちに都合良く作られている法律は守らず、秘密組織を沢山作って、ウソと騙しで祖国の偉い人たちを混乱させる
https://ncode.syosetu.com/n0129gu/
    • good
    • 0

共産党政権とったら本性だすよ


ちなみに志位何年とうしゅっているの
    • good
    • 2

富裕層の増税は必要だと思います。


アベノミクスで富裕層への減税が進み、収益に対して一般人より担税率が低いなどという富豪がいるようでは、政治が存在しない、機能不全状態だからです。
資本主義・自由主義の国における政治の存在意義は、公共政策によって富の再分配を図り、国民生活・国内経済を安定的に維持することです。
そのために富の再分配は必要条件です、

「増税されたら大企業も富裕層も海外に出て行きます」というのは、タダの思い込み。幻想です。
国内に大多数の顧客がいて、国内での生産や国内の需要によって収益を得ているのであれば、国外に移転するのは負担がかさむことでしかないからです。
顧客の離反が進めば事業の継続も苦しくなります。

また、そもそも国外展開を含めてグローバル化している企業は、既に海外に拠点を移し、あるいは外国子会社を利用して税金を逃れているので、既に逃がそうとする実質的な本体すらありません。

ただ、バラマキの原資が富裕層への課税強化だけで賄えるのかは、おっしゃるように不明瞭です。
現状では具体性、説得力はないでしょう。

ただ、問題はバラマキをするかどうか以前に、これまでの安倍-菅政権で、富裕層の担税率が抑えられ、再分配として低所得者に向けられる政策が先細りに絞られ、中間層は増税で可処分所得が削られ、ごく一部の富裕層の富は膨らみ、大多数の国民の懐事情は厳しくなるという、貧富の格差の問題を大きくし続けたことです。

バラマキを売り物にする政策主張には懐疑的ですし、財政健全化は国家の将来世代の負担を含め、現在と将来の国民に対する政治の責任だと思います。
そのような観点で言えば、これまでの政治の歪みを自覚せずに、美辞麗句の抽象論で流そうという態度を許すべきではないと思っています。

これは私の私見です。
あなたは自民礼賛、安倍菅礼賛の価値観かもしれませんが、マジレス希望とのことなので、忌憚なく述べました。
もし、自分の主張に迎合する回答だけをお望みなら、賛同者のみコメントするように注釈をつけてください。
    • good
    • 1

日本共産党の不破は豪邸住まい。

幹部は優遇されるのは北朝鮮と同じ。幹部以外はどうなろうと関係ないので財源は必要ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!