アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、共産党が国民を騙そうとする意図がミエミエのチラシを各家庭に配るのって無駄じゃ無いのって質問をしたんですが、
今朝も共産党のチラシがポストに入ってました。

コロナの拡大の下、市民に周辺市もやってない現金主教を続けろーって主張が書いてありました。
財源として、我が町は黒字財政が続いているうぅぅぅぅ。我が町には災害時に使う財政調整基金があるからそれをばらまけと言うことでした。

でもね。
うちの町は共産党など革新市政の時のバラマキ福祉で、財政破綻寸前まで行ってたんです。夕張市の次の破綻はこの町だとまで言われたほど。
でも、それを自民党や維新の市政下で市民も協力して財政を健全化させて、災害の時にも対応できる貯金も出来た。
共産党はそのやっと作った貯金に目をつけて、ばらまけーと叫んでるわけです。

自分たちが市や市民を豊かにした結果、生み出した財源を使って、市民をもっと幸福にしようとするならともかく、
市の財政を食い物にして財政破綻寸前に陥れ、やっと立て直して豊かになりつつある所に目をつけて再び貧乏のどん底に陥れようとするなんて、ホントに共産党って寄生虫ですね?

でも、これを国政レベルで考えても、共産党は豊かさを生み出そうという政策は皆無で、誰かの金に目をつけてそれを食い潰そうとするだけですね。

A 回答 (8件)

共産主義は、「社会から貧困をなくす」ためなら暴力を含め、手段は選ばないですから。

富める者は悪者。成功者は悪人です。

最近、SDGsも流行ってきて、「相対的貧困」が叫ばれてますが、相対的に見ればかならず誰かが貧困になるわけで、言ってる意味が私には理解できません。
    • good
    • 0

豊かになる為には、供給力を


増やす必要がありますが、

共産党は、そういう方面には
全く触れようとしませんね。

福祉福祉と、ばらまくことしか
主張しません。

供給力を高めなければ、福祉など
出来ないのは、
福祉が充実している途上国など存在しない
ことで明らかです。

7月選挙の票狙いしか、念頭に
無いのでしょう。
    • good
    • 0

団地の自治会に共産党員が入ってると最悪です。


ある県では、鉄道会社が団地入口に新駅設置を持ちかけたが、「駅が出来ると治安が悪くなる」と反対したのが、共産党主導の自治会でした。
    • good
    • 0

数ある私鉄にしても、沿線にもしくはその先に、遊園地を持っていたりする。

コンサート会場やらボールパーク、動物園やら水族館、競艇場やら競輪場、ゴルフ場やらサーキット、葬祭場やら、観光ホテル、あまた持っていたりするのではないでしょうか。

 あまた持って、平時には接客サービス、親善と友好と一方スマイル、そんな組織地図がgooglemapされていたりする。
 一方、有事、パンデミック等不況時には、その苦境がやがて民圧となり、法改正騒動の因子となってコール・リコールしていったりする。

 月とすっぽん、平時から泥沼有事の原点グラフ上に、各種洋々の政党パーティーらが浮いているのが現状かもしれない。

 地図見て資材運び込んだのは創業者・創造者かもしれませんが、なにかとその地図ビューに、騒動は絶えない。 そんな、一連から第3セクター云々、そんなショップが軒を並べ、閑古鳥もしくは渡り鳥、不渡り、金策と、税務マップを黒くしている。

 いいのを五万と並べての、無差別無料パスポート無料クーポン券無料チケット、それが手っ取り早そうな予想もプレゼンテーションかもしれない。

 それは、各種災害を諸共し無い、確固たる対策対応計画で運営営業されることは、おおかたの希望でしょうか。 今日も、国会前を、Taxシィーがいく。
    • good
    • 0

共産党って国民の血を吸う寄生虫ですね?


  
いや、↓ コレです!
「マジな話。共産党って国民の血を吸う寄生虫」の回答画像5
    • good
    • 1

市議会議員か国会議員かはともかく私は、寄生虫とも考えていない。

日本共産党は日本共産党にしか果たせない役割を果たしていると思う。それはどういうことかというと、日本共産党の提案あるいは質問が、例え荒唐無稽で無意味なものであったとしても、我々有権者が考えるキッカケになっていることは否定できない。与党議員ばかりでは誰もそういう役割を果たせないと考えるのだ。日本共産党が、ほじくり出したからこそ財政調整基金の存在を認識することができたのではないか。革新市政によって財政破綻寸前に追い込まれていたうちの町がどうして立ち直ることができたのか。そういうことを考えるキッカケが生まれたのは日本共産党がいたからではないのか。

皮肉でも逆説でもなく日本共産党は野党の中の野党であるから、価値があると考えるのだ。

国による企業・研究活動への監視や規制が強化 2022.4.28 - YouTube
    • good
    • 0

共産党支持者じゃないけど


共産党以外は政党助成金貰ってるよ
↑これって国民の税金を吸い取っているって事です
    • good
    • 0

共産党を支持してないが、血も吸われていないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!