プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。 反自民が理由ではなく立憲の政策を支持する人っているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

いわゆる労働組合系の人間が支持基盤になってますね。

「連合」は立憲民主党の支持団体として有名です。
それ以外にも、反自民を掲げる左翼系の支持者が多いです。
特に団塊の世代だと、学生時代に学園闘争から左翼の過激派を立ち上げてテロまで起こしていた連中が多いので、彼らが立憲民主党を支持していると言えます。

ただ、あと20年以上経過すれば、彼らが社会から退場することになるので、支持基盤を大きく失うことになるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

結局、反自民ということなんでしょうかね? 腐りきった自民は嫌だとして、外交や安全保障、経済対策までアタマが回っているのだろうか?

労組はまだ左翼系の影響下にあるのだろうか? これが不思議。

彼らは積極的かつ純粋な売国奴揃いです。

もちろん、中国のために働いている政治家は当然いますし、北朝鮮の利益や韓国の利益を優先させる政治家もいますが、彼らの一番の売りは売国です。

国土も国民も守りません。中国人船長は守ります。北朝鮮工作船のサルベージは反対です。東日本大震災のときはSPEEDIを駆使して、地元住民を放射能汚染が見込まれるところに避難誘導しました。

国を貶める、自虐的な陰謀論者にとっては、ニッチな市場ではありますが人気です。
    • 3
この回答へのお礼

自虐的な陰謀論者っていますよね。 意識高い系の人たちです。

日本の弱体化が大好き集団で、一定数いるので政党として成り立っています。

反対・批判大得意、二重国籍議員問題、外国人参政権賛成、憲法改正審議せず、原発反対、、、とても支持出来ません。中韓代理政党と思われても仕方ありませんな
    • 3
この回答へのお礼

そういう人も確かにいます。 意識高い系(サヨク)の人たちですね。
しかし、あれってイデオロギーの支持なんでしょうか? 私にはファッションに見える。

こんな質問をしている子がいます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13786499.html

お礼を見ているとグレタさんを持ち上げたり、「れいわ」や「立憲」の政策を精査ように嘯いて、これらを評価しない回答者を無知と決めつけたり。 外国は良くて、日本はダメだと嘆いた入り。。。

こういう子たちが立憲支持層の一部のような気がします。 政策の中身には何の興味も知識もないことは見れば分かります。

投票を棄権して欲しいな。

No.7です

>どの政党が政権を取るべきと考えますか?
今の野党に政権担当能力があるとは思えないので、自民党ですね。

>負の印相
鳩山氏の発言にその言葉を使うのは
仏様に失礼ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>今の野党に政権担当能力があるとは思えないので、自民党ですね。
 ⇒ あれっ? あなた反自民ではなかった? 人違いか。 失礼しました。

⇒ 自民党は政権担当能力は実際優秀です。 問題なのは、ウィングを左右に広げ過ぎたこと、軽率なリベラル思想に走り勝ちなこと。 公明党と連立を組んで施策を骨抜きにしてしまうことなどがあります。 しかし、これらの足枷がありながら外交と安全保障はそれなりの結果を出しています。 経済対策はあと一歩ですが、円高に歯止めをかけて生産拠点の国内回帰が始まって10年経ちます。 これは成果と言ってよいはずです。

⇒ 一方で古い因習が幅を利かせている。 すべてが悪いとは言わないが、今回のような事例(裏金問題)は時代錯誤だ。 庶民は想像を膨らませて、悪の代官自民党と決めつける。 そして、朝日の報道をニューヨークタイムスが誇張して米国リベラル層に伝える。

>負の印相
 ⇒ これは失礼しました(仏様にも)。 誤字です。 負の印象の誤りです。

⇒ 中産階級以上の米国人でそれなりの教育を受けてきた人の多くは沖縄駐留の意義(米国のメリット)と負担額について相応の理解をしています。 同様に日本が課すべき義務も冷静に理解しています。 鳩山の行為は米国に対する感謝の放棄ととらえられています。 アングロサクソンにとってアジア人は未だに蔑視の対象です。 鳩山は自ら化けの皮を剥いで、日本を単なるアジアの一国に貶めてくれました。 ありがたいことです。

日本人の手によって、日本が貶められるのはたくさんです。

彼らに政策なんてないから、支持してるのは党の理念・方針だと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

政策ないんです。 熟読しました。 本当に具体性がありません。

セキュリティクリアランスを妨害しないでくれただけでも感謝です。

おりますわ。

核となっているのは北の総連と南の民団ですわ。
ホントですわ!!
    • 2
この回答へのお礼

反日ですね? 私はどこの政党に投票したら良いでしょうか?

日教組や自治労などが応援しております。

あと有名なのが・・

革労、中核、社会同、赤軍、北朝鮮、街宣右翼、朝鮮総連、民団、解同

マスコミ、パチンコ、サラ金などです。
    • 0
この回答へのお礼

反日勢力ということですか?

連合が支援しています。

が、
だんだんと連合の組織力の低下とともに
関係も希薄になりつつあるようです
    • 1
この回答へのお礼

あなたは反自民ですよね。 わたしも倫理面では自民は大嫌いです。

しかし、経済、外交・安全保障の考え方が致命的にデタラメ(と私は思う)なのと、G7およびアジア諸国とのカウンターパートが皆無な点で立憲が政権を取ることだけは反対です。 

以上を踏まえて、どの政党が政権を取るべきと考えますか? 立憲と申すならその理由が是非知りたい。

日本ではあまり伝えられていないけれども、鳩山がやらかしたことは米国人の知識階層には極めて印象的で記憶に残る出来事だったようです。TRUST ME! は日本人はアジア人(この意味分かりますか?)だという「負の印相」(この意味分かりますか?)を呼び起こしたそうです。

私にとっては屈辱です。

あの川勝知事を支えたのも立憲のゴミ達です

フジの会とかの名前でカモフラージュしてましたが
分っていれば、支持しないでしょう
大嘘を並べた悪夢の民主党政権を
忘れなければ、支持しないでしょう
    • 4
この回答へのお礼

民主党政権の最大の成果は、軽率な投票行為が国民自身に災いする事を骨の髄まで有権者が理解したことです。

のはずなのに、支持層が存在する。 謎だ。

そりゃいるでしょう。

いるから、野党第一党になって
いる訳です。

原発廃止なんて支持者も多いです。

党員もおります。
もっとも、在日が多いですが。
今はサポーターと名を変えていますね。

党大会には、朝鮮総連や民団の旗が
なびきますが、日の丸は掲揚されません。
批判されて、やっと掲揚するように
なりました。

立憲が、どういう政党か判るでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

>原発廃止なんて支持者も多いです。
 ⇒ お花畑系か。 確かに。

>立憲が、どういう政党か判るでしょう。
 ⇒ WGIPに染まってしまった、古い頭脳の集団ということ?