アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政党政治に関する質問です。
参政党と言うのは、どこかの宗教団体との繋がり(党単位で)とかは、あったりするのでしょうか?
参政党が「我が党では、宗教的なつながりは有していません」とか表明しても、どうも信用できないと言うか…。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

それって、「参政党=ガチの極右」と言う事なんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 12:04

A 回答 (1件)

宗教ではありませんが、参政党の代表事務局長である神谷宗幣は、ヤマトユダヤ友好協会と繋がりがあるようです。

それよりも、参政党は極右政治団体の大日本愛国党がバックにいます。 2022年の第26回参議院議員通常選挙に参政党公認で比例区から出馬して落選した、元参政党共同代表で、現在ボードメンバーである赤尾由美は、かつて連日有楽町駅前の車上で演説をしていた、著名な右翼活動家で、大日本愛国党の初代総裁である「赤尾敏」の姪です。 因みに赤尾由美の父親赤尾四郎は赤尾敏の弟で、日本で唯一一円硬貨の円形素材を製造しているアルミ圧延メーカーのアカオアルミグループの創業者です。 アカオアルミは国がバックにいる超優良会社です。 赤尾由美は現在アカオアルミの会長をしており、参政党の資金的バックの一つになっていると思われます。
この回答への補足あり
    • 0