推しミネラルウォーターはありますか?

現在の共産党は、どのような政党でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

中国や北朝鮮と同じく独裁政党です。



志位和夫さんは20年間も独裁を
続けていました。
さすがに、批判が強くなったので
女性を党首にし、院政を採るように
なりました。

社会主義を超えて共産主義に到れば
国家は否定されます。
つまり、共産党の最終目的は日本国の
解体です。
国家があるから戦争になるのだ
搾取が生じるのだ、という理由です。

国家だけではありません。
家族、男女の別、など、あらゆる人間の
属性を廃止、消滅させます。
それでこそ、真の平等になる。

こういう考え方です。

平和を愛する党でもありません。


戦前当時の日本共産党の具体的な目的は、
スパイ活動を通じてソ連に情報を流し、
中国大陸に進出していた日本軍のソ連侵攻を阻止することに加え、
中国で進行中だった共産主義革命を支援することであり、
いずれもコミンテルンが与えた任務だった。

わが国が先の戦争に至った経緯については議論が
分かれるところではあるが、
その時、共産党は他国と内通し、他国の指示に従って、
自国の体制を転覆させようとしていたに
過ぎなかったのである。

決して「平和のため」に「戦争反対」を
訴えていたわけではないのだ。



■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」
日本のように議会で共産党が活動している国は、
実は先進国では稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、
韓国など約40カ国にも及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。

☆米国では。
1950年のマッカラン国内治安維持法や
1954年の共産主義者取締法などにより
実質的に非合法化されています。
    • good
    • 1

スパイM送り込まれて潰されたために警察に対する不信感持ってる政党


そのため党員増やすためにやたら警戒しなくてはいけない
    • good
    • 1

党員に対しても全く開かれていない党首選挙。

党への上納の義務はあるけど、不満を言うとすぐにパージされる。
創価学会、統一協会の天敵で、互いに唾棄すべき存在なので、そこを抜けた人の駆け込み寺になることはあるが、「よりによってここも別の意味で同じかよ」と後悔する。
「現在の共産党は、どのような政党でしょうか」の回答画像13
    • good
    • 1

日本共産党なら裏自民です。


北海道5区では池田真紀と自民和田が一騎打ちなら五分五分だったところにわざわざ出馬して自民を助けました。
    • good
    • 1

弱者(労働者)の地位を向上させようと頑張っている政党。

    • good
    • 1

それって、日本共産党の事でしょうか?


それでしたら、とにかく下記の項目が該当しますね。

◎女尊男卑
◎官尊民卑
◎官界・報道界・理系学者の癒着を促進して、左傾的な腐敗社会に仕立てる
    • good
    • 1

何処の政党でも、国をどうにかする野望は有りません。

選挙に当選して高額な給料とお手当を頂くのが目的です。
    • good
    • 7

準テロ等準備団体ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

困った時に親身に相談に乗ってくれる政党です。


政党補助金も貰ってませんね。
後は#1の回答者の言ってる様に頑固な古参活動家が幅を利かせてます。
    • good
    • 1

ここで質問すればアンチ共産党のデマしか答えがないです


wikiや日本共産党のホームページを読むべきでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A