ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

立憲民主党の泉代表が自民党の総裁選の悪口を言ってます。ここは敢えて「批判」では無く「悪口」と表現します
https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%E7%AB%8 …

 過去に秘書給与の不正で実刑判決を受けた議員の方も悪口を言ってるみたい……
そんな立憲民主党を見ると、お前の所に不正や裏金は無いのかと突っ込みたくなりませんか。政党名は変えたけど旧政権での野田中央公園疑惑なども疑惑が残ったまま
https://88moshi.hatenablog.com/entry/2019/01/24/ …

 今の立憲民主党の議員が何を言っても悪口でしか無くブーメランにもなるだけですね。ここは一つ、第三者も入れるぐらいの覚悟で第三者も交えて党内を調査して、我が党はクリーンでしたという所から始めれば良いのに……、ブーメランの体質は変わらないママなのかな

A 回答 (19件中1~10件)

立憲は批判・非難が仕事と思っているので始末が悪い。

国民を危うくし兼ねない外国人参政権に賛成議員がいる、国際情勢は厳しさを増すのに自衛隊明記の憲法改正に反対。また基本的思想が固まっていないので民主的選挙で党首が選ばれない共産党とも手を結ぶ。国民は馬鹿ではない。自民党の不祥事の度に政権の受け皿になるチャンスは何度もあったが、政権能力のない立憲を賢明な国民が選択する事はない。一定数の批判票のみに依存している立憲。自己の弱点がいっ迄たっても判らず、改革もしない立憲。
人口大幅減の中、税金の無駄遣いを無くすべきです。比例廃止・参議院廃止をして国会議員の門戸を狭くする事と信じます。浮いたお金は多子化対策・国防費増に回した方が余程日本国の為になると思います。
    • good
    • 4

今や、日本共産立憲批判党です。

日本の内政外交安全保障セキュリティーは任せられん!
    • good
    • 1

彼等は自らの役割を与党である自民党をより良い(倫理的に正しい)政党にすることとしています。


それ故に、なるべくエキセントリックない言葉で与党を叱責せざるを得ません。
自分たちが与党となって執権したいという欲がない不思議な政党です。
ですので「悪口を言わないと生きられない」ではなく「悪口を言うことが我が使命」な方々です。
    • good
    • 1

自分達の振る舞いで、いかに野党連合を形成するか、どうやって数で上回って政権を奪い取るかという発想自体がないですね。



「前回は相手のオウンゴールで運よく勝った、今回も相手のオウンゴールを引き出してやる」というスタンスです。その手法の尖兵が蓮舫氏であり、辻元氏であり、その後は安住氏・・・と、声の大きさは別にしても末端まで同じです。

無能な大物議員はどーでもいいのですが、私、枝野だけは許せません。原発事故のときの避難指示、国民を殺そうとしてました。悪意はなかったのかもしれませんけど、謝意もありません。
    • good
    • 0

左頭痴脳(※傘寿超えのぢいさん)がここに張り付いて書き込んで


いる自民党への罵詈雑言は、事実誤認、もしくは捏造したものを
根拠にしたものばかりじゃないですか!!

立憲共産党とは、無知無能・無為無策の変質者だけで構成される
全員白痴の準テロ等準備団体です。
あのような症状が、憎悪と反対だけをぶつけて来る支那や朝鮮の
工作機関ではないかと指摘される要因なのです。

政治家や政党に問題や間違いがあれば、正しく検証をし、確かな
証拠を携えて指摘するのが民主主義国家の議員なんですけどね。
支那や南北朝鮮のように、独裁者に言われるがままの因縁の為の
因縁を平気で捏造するのは、まともな部族ではないからです。

>我が党は異常ですから、その自戒を大前提にすべきなのに……

立憲共産党とその支持者(※工作員)に、まともな思考回路がある
筈がありません。

立憲共産党議員はアボリジニ揃いだから、ブーメラン投げが生体
特性なんでかね?

私は批判というよりも特亜三部族の因縁だと断じています。
「小日本」「日帝」と、我が国を侮辱している。

批判する側が批判される側以上の核汚染水をバラ撒き散らして
いるのは、頭が悪い事を自覚していない証なんですね!!

※立民の白痴議員が赤っ恥をかいた場面
    • good
    • 1

立憲民主党には、支持者を含めてまともな人間なんていません。


真剣に考えると損ですよ。
    • good
    • 3

質問に対する回答としては、立憲民主党の議員の中にはそうではない人もいます。


ただし、野党の場合まともなこと(自身の推進政策など)を主張しても誰も注目してくれません。
結果、注目を浴びるためには与党への批判をするしかないわけです。
また与党への批判をしている人が党内でも注目を浴びるわけです。
就任したころは泉代表もわりとまともな主張をしていたと思いますが、逆にそれが党内で批判を浴びて、与党を批判する姿勢に転じたものと思っています。
    • good
    • 1

スレ主は「立憲民主党の議員はこういう人たちなのかな?」などと、一応は「質問」したようなポーズは取ってはいるが、結局「そうだそうだっ。

立憲民主党の連中は悪口を言うことしか能の無い、役立たずの集まりなのだ。これだからアカ・サヨクは信用出来ん!」などという「回答」しか期待していないことはミエミエだな(大笑)。

当サイトの運営側に「通報」されてもおかしくない質問文だ。

そんなスレ主に説明してやると、一応、自民党ってのは政権を担っている与党なんだな。対して立憲民主党は野党だ。野党というのは、政府・与党を監視し批判することが大きな役割の一つである。。。と中学校の社会科教科書にも載っていたように記憶しているが、スレ主は読んだことが無いのか?

だいたい、身も心もクリーンな政党なんか有り得ないね。「クリーンじゃないと批判する権利は無い」なんてこと言ってると、政権与党を批判する勢力は存在できないことになってしまうぞ。

まあ、確かに当該案件における泉健太の物言いには、思慮が足りない感がある。裏金問題を曖昧にしたまま総裁選に臨んでいる自民党の態度は看過できないとはいえ、それに対して「立憲民主党の代表選を盛り上げて」などと言い繕うのは噴飯ものだ。何しろ立憲民主党の代表候補に枝野だとか野田佳彦だとかいう、賞味期限切れの無能な奴らが名乗りを上げている時点で、「盛り上がる」には程遠い。

しかし、だからといって「立憲民主党は自民党を批判してはいけない」という話にはならないのだよ。

与党を批判するのは、野党の役目なのだ。批判も出来ない野党など、存在価値は無い。
    • good
    • 2

最近の自民党の批判を決して許さない受け入れないという姿勢はよくないけど今は我慢するしかないよ

    • good
    • 0

左翼の悲しい性、何でしょう。



共産党も社会党系の立憲共産党も、結局、連合赤軍の
「総括」の領域の、精神構造の連中です。

共産党の「何とかババア」が、共産党員を攻撃し、
脱党させた「総括」と同じように、立憲共産党も、
「攻撃する相手」が必要で、「攻撃することが自身の正当性」
を担保すると、短絡的に妄信しているようだ。

立憲の場合は、点々と名前を変え逃走してきたので、
攻撃対象はあ、安定的に、自民党になっているのでしょう。

政権なんか、取る能力も、気もないので、相手を攻撃する
ことで、合法的に、税金を搾取できる手法として、
「おいしい総括」と考えて居るのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A