誕生日にもらった意外なもの

なんで日本人ってプライドの高い人が多いんでしょう?

A 回答 (18件中1~10件)

ここの回答をざっと読んでも、プライドの高い人ばかりですね(゜-゜)虚勢を張るってことが多いんじゃないですかね。

裏を返せば自信がない。
なんというか、やはり「個」が確立されてない人が多いんですよ。集団でわいわいなあなあで育ってきた文化なんで。
足並みをそろえる教育⇒無駄なプライドを身に付ける
とは何とも皮肉な結果です。
    • good
    • 1

何を言うかワレ!!


欧州人こそが下らないプライドを抱えとるやろがタコハイ分子めが!!!!
マジで、コロナの神罰でも食らってなはれ!!!!!!
    • good
    • 1

? 特に日本人の特色ではないかと??



外国で生活したことありますか?

欧米、特に欧州では 黒人、アジア人は 奴隷としか思われていません。
白人は、お掃除の仕事は絶対しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外国で生活したことありますか?
はい。

>白人は、お掃除の仕事は絶対しません。
そして日本人は3Kの仕事は絶対にやりません。

お礼日時:2024/09/06 11:36

どこの国も相応にいますよ。

近くでは、幼少期から反日教育しておる中国韓国は、自分らが世界一と思っておる様だがな!
    • good
    • 0

そんなこと初めて聞きました。


なにか具体的に あったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人や若い人を見下す人が多いじゃないですか

お礼日時:2024/09/06 11:06

順風満帆で自信を持っている人は批判されても気にも留めない。


でも多少の地位や立場のあった人・団体・国家は落ちぶれたり傾き始めると、現実を受け入れられず、わずかなプライドを死守しようと、自画自賛、他人の卑下や暴言、批判の封じ込め(言論弾圧)を始める。

ほんの少し前まで日本人は、
「韓国人は自分たちの非を絶対に認めない、韓国は横取りが文化」
などネット上で韓国批判を続けていました。

今の日本をみてどう思いますか。かつて日本人が批判していた韓国人像は、いまの日本人そのものです。以下のような新聞報道があります。

・日本のGDPは4位に転落。2028年には5位になることが確実視されている。
・一人当たりGDPや生産性は韓国に抜かれる。
・アメリカは日本をホワイトリストから外した
・日本の借金額は世界二位
・円の価値はかつての2/3にまで低下。1ドル150円を突破。
・日本製のOA機器は中国メーカーに押されている
・日本を代表する芸能事務所ジャニーズの社長は少年を100人以上も性的に虐待。裁判所はこの事実を認定し、芸能界もマスメディアも政界でも広く知られていたのに30年以上も見て見ぬふりをしてきた。イギリスの公共放送が日本の社会問題をバラした途端にジャニーズ批判をするマスゴミ
・自民党による一党独裁が10年以上も続いている。前首相は暗殺される。
・10か国以上がブラックリストに登録したカルト教団「統一教会」と「創価学会」なズブズブな自民党を警戒している国は少なくない。統一教会と創価学会の反社会性は裁判所も認めているので自民党は承知の上でカルトと癒着しているのです。

以上が回答となります。


2020年頃まではネットで頻繁に見かけたが、最近はインターネットの大掃除がされたかのように消えてしまったこの言葉、
「創価学会は朝鮮カルトであり、日本の乗っ取りを目的にしている」
皆様もご記憶にあるかと思います。

安倍前首相が2019年に内乱罪で刑事告訴される前年に起きた、創価学会と与党と自公政権支持者と在日・反日による国家転覆、テロ犯罪、弾圧、組織的暴力行為および教唆煽動。
自民党と公明党は創価学会と一緒になってテロ犯罪や弾圧をしていますし、国家として政敵を誹謗中傷、嫌がらせ、差別、村八分にするよう動いていますから、安倍晋三を内乱罪で刑事告訴したのは創価学会と与党による国家転覆とテロ犯罪を意識してのものと思われます。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

創価学会、自民党、公明党、政権の支持者、在日など(要するに与党と与党の支持者)は国家を転覆しテロ犯罪を開始。
国家として政敵の殺傷、弾圧、誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報漏洩、合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。
自公政権を批判したり、犯罪をやめるよう声をあげると、「反日左翼」のレッテルを張り、同調圧力や政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をします。
このような犯罪行為を一般的には、テロ犯罪、国家転覆罪、内乱罪、外患罪といいます。

これとまったく同じことを、創価学会は脱会者、批判者、政敵などに対して行い、たくさんの前科前歴をつくり、国会で問題にされ、海外諸国からカルト指定を受けましたが、
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm
https://forum21jp.web.fc2.com/contents3.html
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …
愚かしいことにカルト創価問題を国家ぐるみで隠し通そうとしています。

そのうちテロ犯罪の証拠類は国内外の裁判所+マスメディアでお披露目され、教団の裏面は世界的に知られるようになるだろうから、日本崩壊までの間、好きにやらせておけばよいと思います。日本のリセットは必要です。

--

日本人ってプライドを粉砕する記事を紹介します。
世界各国は日本など眼中にないという報道です。それだけ経済力も国力も信用も落ちたということですよ。

ニュースポストセブン
在日経験のある外国人たちが「日本の没落」を口にし始めているという厳しい現実 
https://www.news-postseven.com/archives/20220704 …

何かにつけ「日本はスゴイ」と自負してきたが、かつてのように豊かで過ごしやすく、世界から憧れられる国ではなくなってきていると、愛国心を標榜するネットユーザーでも認めざるをえないほど、その「没落」を実感しつつある。もっとも、何を持って「貧しい」とするかは人によって見解も大きく異なるだろうが、やはり日本の「格」が落ちつつあることを、かつて日本で働き、暮らした人から聞くと説得力が違う。

「日本はもういいです、行きたいとは思いません」

 筆者のオンラインインタビューに答えてくれたのは、ベトナム在住の自動車販売会社経営・フォンさん(仮名・30代)。彼は新型コロナウイルスの感染拡大直後までは「技能実習生」として、関東某県の水産物加工場で働いていた。だがコロナ禍によって工場を経営する親会社の業績が悪化すると、勤務日を減らされ、月に十数万円ほどだった給与が下げられたという。(中略)
技能実習生の給与は1か月15~20万円ほどだと言われ、そこから社会保険料や所得税・家賃・水道光熱費、滞在先によってはWiFi使用料等が差し引かれるため、手取りは十数万円というケースが多い。決して高給取りではないところに、コロナ禍で仕事が減って給与が削減されると、母国で待つ家族への送金はおろか借金も返せなくなってしまった。明日食べるものにも困る実習生が相次ぎ、犯罪に手を染めるものがいたことは、読者もご存知の通りだろう。

 コロナ禍で技能実習生の窮状が伝えられ始めた頃、不正を働いて金銭を得ようとする外国人を取材するため、SNSで見つけたアカウントのひとつにメッセージを送ったのが筆者とフォンさんの接点だ。筆者が初めてフォンさんのSNSアカウントを発見した時、そこには日本円の札束や、スマホに挿入して使用する大量の「SIMカード」の写真などが投稿されていた。言葉で明確に記しているわけではないが、特殊詐欺などのを行う犯罪グループが、身元の特定を防ぐために、不正に入手したSIMカード用いること思うと、後ろ暗い交友関係によるサイドビジネスを始めていることがうかがえた。

「友達にスマホを何台も契約させて、それを転売しました。販売先はおそらく日本のマフィア。でもお金になるから気にしなかった。来日していたベトナムの友達だけでなく、フィリピンとかタイとか、いろんな人にも声をかけ、お金を儲けました」(フォンさん)

 フォンさんにとって、日本は憧れの国だった。日本旅行を経験した両親から「日本人はみんな優しい」「街はどこも綺麗で未来的」と聞かされて育ち、日本人のファッションを真似たり、日本のテレビを見て漫画を読み漁った。だが、実際に来日して、お客さんではなく働く一人にとって、日本という国や日本人は優しくないことを思い知らされ、日本に裏切られたような気持ちになった。(中略)

「日本に行って欲しいものは薬くらい。食事やショッピングは中国の方が充実しているし、似たような顔の日本人が、中国とは全く違う文化の中で生活しているのが面白い。あと、日本人は気が弱いから、他の国に行くよりも自由さを感じられる。女の子も、自然な感じで小さくてかわいいしね(笑)。あと、上海より何もかも安い。それこそ、夜の遊びは上海の半分以下で楽しめる。中国のあまりお金を持ってない人でも、日本に行けばたくさんモノを買える」

 こう話すのは、上海在住の中国人の友人だ。欧米へのコンプレックスと、でも中国は今ではアジアで一番なのだという自負が混ざった、正直な言葉だろう。彼に悪気はないのだろうが、日本人の筆者としては正直なところ、面白くはない。さらに「日本の安さ」を指摘されると、アジアナンバーワンを自負していた日本の没落を嫌というほど痛感するしかない。さらに、韓国人の友人はもっとはっきり、我が国の没落を指摘する。

「昔は日本に憧れていたけど、今は同じか、少し韓国の方が勝っているんじゃないかと思う。音楽やファッションなど最新文化では、完全に日本を追い越しているように感じるし。日本で働きたいという韓国人は、以前は多かったし僕もそうだったけど、今はそう思わない。韓国でも若い人は給料が低いけど、日本人ほどじゃないし」

 若者は高学歴でも仕事がなく稼げない自国の経済状況を「ヘル韓国」と自嘲し、だから日本で働きたいと言っていた数年前が嘘のようだ。もちろん韓国の若者たちの生活だって厳しいし、それ故に出生率も日本同様に低水準だ。それでも日本よりもマシなのだと彼らは思っていることが伝わってきた。

 日本が「格下」になったという認識は、外からの目だけではない。長年、いわゆるネット上の「保守業界」をウォッチしてきた筆者が感じているのは、特に中国や韓国を見下すような言説が、以前ほどコンテンツとして消費されなくなってきていることだ。ただ残念ながら、こうした業界周辺が「差別的」ではなくなった、ということではない。あのムーブメントこそ、今思い返してみると「先進国」らしさを少しでも抱いていたいという、歪んではいるものの「プライドの残滓」だったのかもしれない。事実、当時より日本が進歩した、成長したと思われる部分は、現在何一つない。
    • good
    • 4

日本に限らず…誰にもプライドは存在してますよね。


高いか低いかはあっても…必要なものかもしらないですよね。ないと、堕落した世界になってますよぉ〜。
身近な生活で感じることは、人を評価したり、けなしたり…悪い種類の人間が多い国は、とくにプライドが間違った方向に刺激されてしまいギスギスしてしまうんだろうなぁ。
プライドなんて、隠してていいものなのに、嫌な種類の人間に出くわすと…間違って出てきてしまう。
そんなのが、広がっているのでしょうかね。
プライド持たないとやってけない…日本は。
悪い種類の人間が、減ると…穏やかないい国になるのになぁー
    • good
    • 0

虚勢を張る人はいるけど、プライド高い人ってそんないないと思います。


だって、過去に先祖が支配・凌辱されてた侍を持ち上げて、
侍ジャパンだとか言って喜んでんだから・・
    • good
    • 0

特亜の部族は世界一プライドが高いですわ。


けど、その裏付けとなるものが永遠のゼロだから
理解に苦しみますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

プライドない国の方が珍しいと思うんだけどね。



 とりあえず前の質問もどきを閉めてからにしてくれないかな。ただの日本たたきが目的であることはもうバレてるんだし、ずーーーーーーーっとおんなじやり方続けるよりは何か工夫してやり方変えた方がいいと思うんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A