プロが教えるわが家の防犯対策術!

議論に感情を入れてしまう未熟な国民。
謙虚さとか言ってる割に謙虚さのない未熟な国民。
形だけのもの、拘りでしかないものを最重視し、
中身や効率を二の次にする未熟で馬鹿な国民。

そんな馬鹿のくせにプライドだけは高い。しかし会社では高いプライドを隠している。なぜか?
それは根っから年功序列主義だから。成果主義の有無は関係ない。
全てにおける人間関係で年功序列が染み付いている。年上に絶対服従。

まず、そういう環境で育った頭の悪い老害ボスがいる。
彼は頭が悪く口が臭い。自分と向き合ったことが無いため、客観的に物を考えない。
甘い環境だったのにそれが分からず、今の地位についた自分は凄い奴だと思い込んでいる。

そして、年功序列教育を受けた馬鹿な部下がいる。
彼は老害の言う事を必ず聞くので
どんな理にかなっていないことでも、文句ひとつ言わない。
(仕舞いにはそれを美徳にしてしまう)
そして、それによって溜まったストレスを部下に向ける。老害にさせられた事をやらせる。
またその部下も部下で馬鹿なので、何も考えずそのまま実行する。
頭が悪くても関係ない。ただ黙って従って我慢してサービス産業していればいいだけ。

日本人に考える脳みそはいらない。
日本人は馬鹿だ。しかし
なぜこうなったんですか?何の理由もなしに、こうはならないはず。

なぜ日本人は頭が悪いのですか?そうなった理由は何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

日本人はなぜ頭が悪いのか?

日本人は縄文人と弥生人の2タイプから形成された事はよく知られてますが
縄文人がどんな人種だったのか興味を持ってる人はあまり居ません
最近は人類の遺伝子解析も進んで各人種がどのように形成されたかも分かるようになってきました
その結果分かったのは日本人は何万年も前の原始的な人種の遺伝子をかなりの割合で受け継いでるアジアでも特異な存在だったのです
遺伝的背景はその民族の能力をよく説明し、IQなども人種に固有で高確率で遺伝する事は研究から明らかです
つまり答えは「日本人は原始人の血を受け継いでるので思考能力が無くお馬鹿」なのです!
とは言え大部分の遺伝子は弥生人である優秀な新モンゴロイドと同等でアジアの中では十分優秀な部類に入ります

参考URL:http://galapagojp.exblog.jp/
    • 40

少数の優秀な人がいる。

多くの普通の人がいる。

少数のバカがいる。
CQC2000は、少数の馬鹿の典型。

この回答への補足

そう思う理由は?

• 40

老害の指示に従い、老害の機嫌を取る部下が出世するからです。

その老害が退職後、老害の機嫌を取った部下がその老害の地位を占め、
老害が伝承されていくからです。
    • 40

あなたは立派な日本人だから自分で考えられるでしょう

• 40

全てを人のせいにするからです。

あなたのように。
    • 40

やかましく言われたり、脅されると、すぐに折れる、くさい物には蓋をする、事なかれ主義、日本人の悪い癖でしょうね。

官僚、政治家までもがこのざまです、最近はマスコミまでもひどい有様。
    • 40

日本人は昔から「和をもって尊しとする」という民族でした。

それは、見方によっては批判の対象でしょう。
しかし、だからこそ、平和で礼儀正しく、勤勉な、そうせざるを得ない国民性がありました。
結果として、だから、中世も近世も近代も現代も、世界史レベルでみるとかなり良い国です。

しかし、それが崩れてきて、今の日本は段々落ちぶれて行ってます。

頭くらい悪くても、安全で住みやすい国の方が良かったのです、私はそう思ってます。

近年は自己主張が幅を利かせて、自己責任、成果主義です。
さぁ、皆さん賢くなって幸せですか?
    • 40

君だけじゃないか?

• 40

あなたが日本人なら自虐的なのでやっぱり日本人か?

>>頭が悪くても関係ない。ただ黙って従って我慢してサービス産業していればいいだけ

このセリフであなたの普段の深刻な悩みが多少わかりました 日本人はなぜか職人気質があります 仕事にもこだわって極みを追及する人が多いのです 自分の役目が会社の利益になるために、時には我慢したり 改革を提案したりする国民です 頭脳力は人それぞれ違いがありますが 常にバランスを考えプラス思考であることは間違いないです

日本人全体を否定して世の中を変えようとしているのなら 正直頭わるい!と思うし 社会を変えようと思わない方なら 精神科とかお悩み相談所 が最適と思います

この回答への補足

変えようとしていません。どうしてこうなったのか知りたいだけです。

• 40

世界的に嫌われている民族の人は、自分の民族が世界で一番優れていると思い込んでいる部分はあります。

(それで嫌われているかもしれませんね。)その民族は特に日本を嫌っている民族ですから、そのような考えに洗脳されて事実を見えないのでしょう

まずは、偏った考えや洗脳から解放されて、自分の民族の優れているところと悪いところを見つけて、他の民族のよいところを見ることから始めましょう。 どの民族にも必ず悪いところはあるはずです。

考える脳がないと言うなら、過去に、GDP世界第2位(現在は、第3位ですけど)になっていないでしょう。
世界第2位までいったということはすなわち、考える脳があると言う証拠です。
    • 40