プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会詐欺霊感商法に、日本人は、何故、騙されやすいの?

A 回答 (34件中1~10件)

もう してないからでは?



してない事を騙されてると言うのなら それは あなたの嘘だから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。だいぶ、あきらかになったから、続々裁判するので返済して下さい!又、関係した政治屋は次期選挙で真の日本人が責任持って淘汰します!

お礼日時:2022/07/26 18:24

選挙の時に有りがちなセリフ〝国民の財産と命を守ります!〟



カルト教団から財産を守っていませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。次期選挙で、関係政治屋は与野党問わず落選さましょう!

お礼日時:2022/07/26 18:26

それほど騙されやすいとは思いませんが、、、。



安倍元総理襲撃事件後、騒がれてはおりますが、それほど多くの日本人が騙されているとは思いません。

まぁ、日本人というものは、全体的に宗教無知という事は有りますがね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本人は、お人好し過ぎる危機意識ない!安全保障についても他力本願です!

お礼日時:2022/07/26 18:27

(岸さん以降の)自民党が統一教会に飲み込まれていたのです。

出来ればこの機会に縁を切ってくれれば良いのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。異議なし!本当に、反共産党だったか?だしにされただけ!進駐軍にも責任あるな!

お礼日時:2022/07/26 18:30

もともと宗教への信仰が薄い国民だからです。


熱心なカトリック信者などに統一教会が食い込むのは難しいでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。世界中の仏教国で他力本願は日本だけだそうです!ロスケのウクライナ侵略戦争で国防安全保障については他力本願は最悪ということがはっきりした!

お礼日時:2022/07/26 18:41

日本人は昔ながら仏教を信じる国民性ですから、


縁起物にあやかりたい、という考えが浸透しています。

岸信介元首相が統一教会を日本に呼べた理由が、
この国民性で大儲けができるから、ということです。
おかげで、日本の統一教会は、
世界における統一教会の経済部門(資金調達部門)、と呼ばれています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。共産党の防波堤は言い訳だろが?関係政治屋集めてクビにするべきです。

お礼日時:2022/07/26 18:37

韓国人が作ったカルトなので、どんな嘘でも平気でつく。


明らかにでたらめな教義なのだが、韓国人は嘘を平気でつくという今では常識と言っても差し支えないことを知らない日本人が驚くほどたくさんいる。
愚かな日本人は、韓国人も日本人も同じだと思っているようなのだが、韓国人の学者が書いた「反日種族主義」と言う本を読めばわかるはず。
この韓国人が書いた本には、韓国・朝鮮人たちは嘘が日常で、嘘に嘘を塗り重ねると言うことが当たり前のように行われていると書いているのだ。
それなのに、ぼわーと生きているような人というのは、本も読まないし、何も知らない。日本人も韓国人も同じだと思い込んでいる。
少し考えたらわかりそうなことがわからないのだ。
文鮮明は不死だなどと教え込まれていたのに、文鮮明は死んだ。これを機会にして目が覚めたという人もいるが、あまりにも馬鹿すぎることが問題なのだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。何で、日本人が約束を守らない、朝鮮人面に頭下げなきゃ為らないんだよ!

お礼日時:2022/07/26 18:36

騙されるほうの落ち度より、騙すほうの手口の巧みさを問題にしなければ


オレオレ詐欺なども含めて詐欺事件の本質は見えてきません。
悪人が悪人ヅラして近寄ってくるのではありませんから。
「統一教会詐欺霊感商法に、日本人は、何故、」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。真っ先に自民党の関係政治屋集めてクビです!法務省警察庁警視庁全国県警本部は徹底的に調査して公表して下さいませ!逮捕並びに、損害賠償請求訴訟起こすべきです。

お礼日時:2022/07/26 18:33

自民党公認のように見えますから。

21人もの世界平和議員連合という旧統一教会関連団体のメンバーにもなっており、組織的関与が言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。関係政治屋集めクビです。反共産党は、統一教会にだしにされただけ!進駐軍も責任あるが、政治屋が一番悪い。次期選挙で淘汰します!

お礼日時:2022/07/26 18:45

ありがとう御座いました。

だいぶ、あきらかになったから、続々裁判するので返済して下さい!又、関係した政治屋は次期選挙で真の日本人が責任持って淘汰します」←?

俺に言っても?

そして 此処で言っても?

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


遊びにしかならない事をいうのなら これで返済出来るね・・
「統一教会詐欺霊感商法に、日本人は、何故、」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。屁の突っ張りでなく、地元自民党の真の政治家にお骨折り戴きます。永田町本部並びに、警察庁警視庁にも行きます。

お礼日時:2022/07/26 18:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!