電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統一教会詐欺霊感商法に、日本人は、何故、騙されやすいの?

A 回答 (34件中11~20件)

旧統一教会については「反社会的な活動を長年継続している団体」と説明。

「一般論で検討すると間違う」と「政教分離」の問題ではなく、霊感商法を行っている団体と政治家の関わりの問題として扱うべきとした。

木藤弁護士談/デイリーサイトから引用
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。この際に、統一教会グループ全部根絶やし破綻させるべきです!

お礼日時:2022/07/28 12:28

だまされるとかいう、甘いものではありません。



・セミナーだして
・誠心崩壊させて
・夜も寝させず
・人間関係も崩壊させ

その結果で家族が破綻しても、献金を続けるのです。騙されやすいのではなくて、犯罪手法を野放しにして、被害者が30年あとを絶たない・・

なぜ警察が介入しないのか?不思議です。与党の100人以上がズブズブですし、それが政治圧力のもとだとしたら、日本はカルト国家と同義です。それを個人が騙されやすい・・・という問題にするのは、話のすり替えです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本政府を真っ先に、法務省・警察庁・警視庁・全国県警本部並びに、文科省が統一教会霊感商法したグループ全部の名称を元に戻して、活動禁止取り締まりして根絶やしするべきです!意識的に関わった自民党政治屋は次期選挙で落選さましょう!自民党は若手政治家が、日本を心の底から守る気概と覚悟があるフットワーク良い政治家が居られます!

お礼日時:2022/07/27 15:13

此度の事件でここまで酷いとは思わなかった一人ですけど


オレオレ詐欺対策って何だったのだろう的な総額被害ですね、としか言えない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。とにかく、統一教会グループ全部根絶やし破綻させるべきです!

お礼日時:2022/07/28 12:30

omae-ahoka さんに大体同意。

とくに課税は急いですべき。自民党は宗教関係から湯水のように! 政治資金をもらっているから、税制をいじれない。社会的公正なんて 頭から考えてないのがこの国の政治家、起業家、政治思想家。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。脱税行為はかる党カルトに限らず逮捕起訴拘束するべきです!詐欺霊感商法するグループは徹底調査結果を公表して根絶やし破綻させるべきです!

お礼日時:2022/07/28 12:40

よく言えば、やさしい。


悪く言えばあほかな。
人が良すぎるのでしょうね。

占いも一緒。信じてる人は私の言うことをアホかと思うでしょう。

強欲ババアの本。そんなに売れるのかが???

おさる⇒モンチッチだったかな。
売れると言ってましたが。おさるに戻したのかな。

自分で、大殺界???に入るからテレビに出ては行けないと言っておきながら出てましたよね。

これを、真剣に考える人は危険でしょう。
上手くいかないのは、自分が悪いと思わない。努力もせずに神頼みですからね。

そもそも、宗教法人は無税なのかな。
そのために、お金の流れが掴めないことをいいように好き勝手なことができるのではないのかな。
寄付金も贈与税として税金をかけるべきでしょう。
お賽銭にも。
おみくじなどには、消費税も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/07/27 11:46

2018年 第二次安倍政権の時に、安倍さんが「消費契約法」を



成立させました。

霊感商法で騙されたひとは、取り消せる、、という法律です。

それから、騙される人はいなくなったと思いますが、、、。

もし、まだ騙されてる人がおられるのなら、取り消しをされたら良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。法律をフル活用して生き延びましょう。又、繰り返し裁判にかけ資金を返済させて根絶やし破綻させるべきです!破綻したら当局が徹底した仕事の証であり、日本の安全保障の一助に成ります!

お礼日時:2022/07/28 12:44

国民からどうやって消費税を徴収するかと



軽減税率を作ったマヌけな政党がありますが

それなら!!

お布施、戒名料、玉串料等の葬儀、法要等に伴う収入は?

宗教活動に伴う実質的な「喜捨金」と認識されているもので

これらは課税の対象とはならないとされています

だったら

これらの「喜んで捨てる」贅沢なお布施などを「喜捨金」と認識せず!!

軽減税率など廃止し、直ちに宗教法人の課税の対象を広げるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。親中派かる党の話しですね?日本の安全保障の足を引っ張るだけです!

お礼日時:2022/07/28 12:46

なんでもかんでも宗教の自由なんて馬鹿な念仏を唱え過ぎです!!



少年法や選挙権の引き下げなど

時代に合った法改正を行うべきで

20条もそうですが

宗教なんて何でもかんでも自由にさせてはいけないです

ある程度、規制しないと

政教分離を無視した党利党略などメスを入れるべきで

「喜捨金」とか非課税なんて今の時代に有り得ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。かる党と連立解消するべきです!9条改正の足を引っ張るだけです!

お礼日時:2022/07/28 12:47

ほとんどの人は黙れません。


だから勧誘されると、すごく嫌がられます。

だけど一定層騙されるヤツがいます。
宗教は本当に困ったときなんの役にも立ちません。
病気で困っても、治すのは医者です。
江戸時代など医療技術が発展してない、金がないから病院で治療できない。
などがいたから、信者が増えていきました。
天気予報は今では当たり前です。台風の進路予想も出来ますが昔はこんなのできませんでした。
だから日照りが続く、天気が荒れる。神が怒っているなど適当なこと言って当たれば信者が増えました。

なにか困っているときに勧誘されて、行ってみたら優しく対応してもらった。
などで居場所が出来るとはまる人もいます。そして多額の献金。
金のないヤツはいつまでも下っ端ですが、勧誘員として利用できます。

マルチ商法も同じです。
馬鹿が騙されます。
売っている商品も騙すような商品ばかりです。

浄水器→優れた品が市販にいくらでもあります
サプリメント、美容下着→個人の感想にすぎません。また騙しているだけなので痩せることはありません。
英会話→CDなどの教材買うのは本人が馬鹿としか思えません。出来るようになる人はこんなもの使わなくてもできます。


パチンコも同様です。
やっている人は馬鹿です。
儲かることはありません。ほんのごく一部0.01%ぐらいは儲かっている人がいるでしょう。
ただそういうのはサクラは不正行為の人も含みます。
これにパチンコ必勝法など買うヤツもいます。


架空請求、詐欺なども同様です。
騙すのは悪いことですが、騙される馬鹿がいるから成り立ちます。


宗教、マルチ商法は存続が難しくなってきています。
特に10代、20代などは絶滅危惧種です。
スマホで調べりゃやばいとわかるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。一番悪いのは詐欺霊感商法詐欺的言動するグループです!徹底調査し公表し根絶やし破綻させるべきです!

お礼日時:2022/07/28 12:35

おしとよし、性善説人間とホントのバカの類が騙されやすい。


オレオレ詐欺などの詐欺に簡単にかかる事も同じ人達です。

日本人以外でも信仰心に頼る人も同じですね。
世の中に神など存在しないのに信じている滑稽さ。

イスラムの食に関する制限を守る人達は洗脳された
のと同じです。科学的に見ても理解不能です。

まァ本人がそれで良いと思っているので止めろとは
言いませんが人生損をしている残念な人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。詐欺的言動霊感商法したグループが一番悪い!徹底調査し公表して下さいませ。コイツらは霊感商法詐欺的言動するので根絶やし破綻させるべきです!

お礼日時:2022/07/28 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!