dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「完全にアウト」「類人猿は先住民?」で大炎上したMrs.GREEN APPLEの新MV「コロンブス」なぜ公開したんですか。

日本の教養水準が低いと、世界に発信する目的があったりしたのですか。

A 回答 (8件)

自分の中の偏見や差別意識に気づいて向き合える人の教養水準が低いとは思わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 17:58

西洋人が他の地域を西洋的に教育して導く様を戯画化して描く、それが面白いアイデアだと思ったんでしょうね。

 

ただ、あんなに明るく楽しそうに語るには重過ぎるテーマだしそれでは通用しないという事に気づくだけの判断力は無かったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 17:58

いや、誰もチェックなんてしてないので。

業界の中のアタマのよくない人がつくってアタマのよくない人がOKだした、それだけでしょうね。ただしこれが日本の教育水準の低さを示すかどうかはまた別の話です。どこにだって馬鹿はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 17:58

>なぜ公開したんですか



まぁなんの問題もないからでしょうね。
いま問題になっているのはプロ市民が金になるとおもって放火しているからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 17:58

原住民を類人猿扱いした歌詞は差別に当たるとされたのだな。


西洋至上主義 力と暴力で支配する事を肯定する植民地思想だと。

だが口には出さないが陰で思っていることを表現するという意味では これは意味があると思う。
現実に多くの人種差別は相変わらず世界に蔓延し 人を人と扱わない暴力も数多く起こっている。
「お前らホントはそう思ってるだろう」からは 目をそらすべきではない。

歌詞には 「ごめんね」「平等な朝日と夜空」「卑屈な自分を嫌えない 愛すべき名誉の負傷が盛大に祝われる微妙」など 反省や矛盾を示す言葉が散見される。
衝撃的な映像なのは確かだが もう少しマスコミも含めて考慮すべきと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 17:58

あるいは、



「これはいけない」と気がついた人がいたが声を上げられなかった。

内部告発できない日本のバリエーションですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 17:59

誰も気づかなかった。


だからすぐに公開中止にしました。
質問の意図が不明瞭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 17:59

あのメンバーたちが日本人とは限りません。


レベルの低い音楽ビデオはかの半島の人間たちのお家芸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!