14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

ソフトバンクグループ(SBG、東京都港区)が東京国税局の税務調査を受け、約4200億円の申告漏れを指摘されたことがわかった。2016年に約3兆円で買収した大手半導体会社の株をめぐって巨額の損失を計上したが、同国税局は損失額の一部を認めなかった模様だ。すでに修正申告したという。(朝日新聞DIGITAL R1.6.19)

 安倍政権はイージスアショアの配備が進まない中、今度はソフトバンクに目を付けた!
申告漏れがあった?
とにかく、ソフトバンクに賄賂を出させようと躍起だ
まったく、安倍政権は銭ゲバ政権としか言いようがない
権力の力で、申告漏れ or 賄賂 の二者択一をせがんでいる

今の政治は放置すれば、日本の評判ががた落ちになります
倫理観も道徳も、みそもくそも同じになります
どうすればよいでしょうか、ご意見ください

「安倍政権が荒稼ぎモードに突入している、確」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

ソフトバンクに賄賂を出せようと躍起?


どこにそんな事が書いてあるんですか。
公平なちゃんとした根拠を示してください。
まさか自分の願望を書いてる訳ではないですよね。

大体ご意見ください。って書いてる割にあなたは毎回反対意見は微塵も聞く気がないんですから、賛同意見やあなた個人の主張のみをしたいならブログでどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

願望?
限りなく透明に近いブルーベリージャムだ

お礼日時:2019/06/20 18:35

自身に不利な所、都合の悪い所はとことん無視ですか。



ただ、あなたが嘘つきな人、口を開けば嘘八百ばかりだと言う事は分かりました。
あなたが嫌いな安倍さんと一緒でさぞ嬉しいでしょう。

あと、もう少し日本語を理解する能力を身につけて下さいね。
あなたは子供にでも分かる事が何にも理解出来ない人のようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つきの本家に言われたくないよ
安倍晋三は開口一番に嘘をつく
何とかしろ
日本から羞恥心をなくしたのか

お礼日時:2019/06/24 05:52

>口を開けば嘘800


嘘つきの申し子
狼ちゅうねん、いやオオカミ爺だ
あなた自身の事ですね。

>安倍政権はイージスアショアの配備が進まない中、今度はソフトバンクに目を付けた!
申告漏れがあった?
とにかく、ソフトバンクに賄賂を出させようと躍起だ
まったく、安倍政権は銭ゲバ政権としか言いようがない
権力の力で、申告漏れ or 賄賂 の二者択一をせがんでいる

↑これは記者ではなく、あなた個人が書いたんでしょ。
私が聞いてるのは誰でも理解出来る単純な事を1つだけ。
断定して書いてあるけれど、これが事実であるという公平な根拠を示して下さい。
無いのならグダグダ言わずに間違いを認めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い?
間違いは安倍を首相にしたことだ
国民の誤算だ

お礼日時:2019/06/23 20:03

私は新聞記者じゃない? 直接訊けば良い?


遂に究極の逃げ口上を述べましたね。

朝日新聞には「今度はソフトバンクに目を付けた!から権力の力で二者択一をせがんでいる。」なんてどこにも書いてないですよ。
これはあなた個人が書いたんでしょ。
だから、初めから書いた本人であるあなたにこれが事実である公平な根拠を示して下さい。とずっと聞いてるんですよ。
新聞記者に聞いたってそもそもこんな事は書いてないんだから分からないし、意味ないでしょう。

素直に間違いを認めれば済む事なのに願望ではないだの、批判ではないとか、分析はしなくて良いとか、国民の声に耳を傾けるだのと、余計な言い訳ばかりするから肝心な所はスルーするしかなくなる状態になるんですよ。

私は安倍政権を支持してる訳ではないし、特定の支持政党もありません。
政権の批判をするならすれば良いんです。

ただ、質問する側もちゃんとした公平な根拠に基づいて質問しないとダメでしょう。
なんの根拠もなく、あなた個人の妄想や願望であり、さも事実のように書かない事ですよ。
じゃないと安倍政権の言う事は信じられないなどと言う資格はあなたには無い。

改めて聞きます。
今度はソフトバンクに目を付けた!から権力の力で二者択一をせがんでいる。
記事には書いていないこれがどこに載ってるか逃げずに示して下さい。
子供じゃないんだから間違いであれば間違いを認めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにをぐだぐだ言ってるんだ
安倍晋三を見習いたまえ
国民の言うことなど気にしていないぞ

お礼日時:2019/06/23 07:17

安倍首相を信じるか信じないかはあなたの勝手です。


しかし、安倍内閣の政治的功績は誰も否定できない歴史的事実です。
あのクソ民主党時代に株価は7000円まで下落しました。
安倍内閣になってからは現在2万2千円まで驚異的に回復しています。
あのクソ民主党時代に円ドル為替は70円まで上昇し輸出産業は致命的な打撃を受けました。
安倍内閣になってからは現在110円ほどで非常に安定しています。
雇用失業率、GDP、税収入、いずれもすばらしく改善されています。
この安倍内閣のどこが気に入らないと?
日本人に生まれてきただけで「勝ち組」といわれる現状は安倍内閣の功績です。
サヨクやめますか、それとも日本人やめますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じる?
嘘つき野郎をなぜ信じろと言うのか
口を開けば嘘800
嘘つきの申し子
狼ちゅうねん、いやオオカミ爺だ

お礼日時:2019/06/22 13:59

なぜ公平な根拠を示しください。

の所はスルーなんですかね。
そもそもありもしない事を言ってるのに耳を傾ける訳ないです。
国民の声とか大層な事を言う前に、あなたがちゃんとした根拠に基づいて質問してくださいよ。

結局ソフトバンクに賄賂を出せようと躍起だの、権力の力で二者択一を迫ってるだのと言う根拠をまた何も示さずに逃げるんでしょうね。

都合が悪くなると議員秘書のアルバイトだのと事実ではない事を言わないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は新聞記者じゃないからね
そんなに訊きたいのなら、自分で訊けばいいだろう

お礼日時:2019/06/22 13:58

反日民主党時代に悪夢を見た日本人がやっと覚醒しました。


雨降って地固まる。
安倍内閣が日本を強くて豊かで美しい国に変えようとしています。
心ある日本人はこの内閣を信任しています。
いくら反日サヨクが泣き叫んでももうあの悪夢の時代には戻らないでしょう。
悪夢の時代には戻らないけど、在日朝鮮人は本国に戻らないといけなくなりますね。
日本人にとってはたいへんに喜ばしいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍を信じろと?
口先だけの坊ちゃんだ
世襲の嘘つきのDNAがなせるわざか

お礼日時:2019/06/22 05:13

ソフトバンク=ファウエイ=中国ですから全力で潰さないと国益に反します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の労働力を安くすれば、勝てるかもね

お礼日時:2019/06/22 05:12

特定の政権批判や特定の政治家の批判は根拠もなく色々するけど、いざ自分が指摘されると何も示さず逃げるんですね。



これでよく他人の批判なんか出来ますね。
分析ではなく事実を言ってるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

批判とかいうのではない
政治家は公僕なだけだ
国民の言うことに耳を傾けないでどうする
君は議員秘書のアルバイトなのか
選挙が終われば、自由に献金を貪ってよいと思ってるのだろう

お礼日時:2019/06/22 05:11

やはりこの質問に書かれてる事には客観的で公平な証拠は何も無いので出せないんですね。



国税局云々以外に書かれてる内容には信憑性、信用性はゼロで、あなた個人の思想や主張をただ言いたいだけと言う事が改めて分かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな分析はしなくてよい

お礼日時:2019/06/21 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!