電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「立憲民社党」と「国民民主党」の支持率に、大きな差があるのはなんでやねん。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

国民民主党を積極的に支持する理由がないですね。


「石油のトリガー条項の検討をする」というだけで予算案に賛成した前歴があります。

結局「検討をする」という約束は反故にされて恥をかきましたから。
    • good
    • 0

その通り。



そして、立憲民主党の「沈殿物」(澱)が、
汚物の共産党に、同化しつつある。

蓮舫、辻元、枝野、みな、汚物で、共産党と仲良し。
    • good
    • 0

旧民主党で右派の人間の中には自民党に移籍した人もいます。

    • good
    • 0

「立憲民社党」じゃなくて、「立憲民主党」ですね。

 

旧民主党が立憲民主党と国民民主党に分かれた経緯は紆余曲折あったけど、単純に言えば、立憲民主党には共産党との共闘も辞さない左派と旧民主党政権に深くかかわっていた議員が行って、国民民主党は旧民主党の右派が集まっていると言うことです。
    • good
    • 3

立憲民主党には蓮舫(都知事選の為離党)や辻元清美など目立つ御方が居ますので


それに吸い寄せられて支持率を上げたと言う所でしょう。
国民民主党は目立たないですからね。
    • good
    • 0

「立憲民社党」は前民主党、歴然たる野党です。


「国民民主党」は、第二自民党です。
本家の糞には支持は集まらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!