アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。 反自民が理由ではなく立憲の政策を支持する人っているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

居るから選挙で当選して議員になっているのでしょう。


反自民だけでは当選できないでしょうし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/13 20:23

昭和の時代には社会党があって、今は同じ立ち位置に立憲民主党がいます。

一定の岩盤支持層がいるように見受けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会党の支持層は日常生活の不平と不満を物言えぬ権力者にぶつける低俗な人という印象があります。 当時は「半官びいき」という言葉があって、それを自称する庶民も自虐の意識はなかったはずです。

今から思うと、精神的に未熟でみじめな大人たちの哀れな姿です。 社会党はそんな大衆に迎合した政党でした。 今の立憲も自民に逆張りするためには国益を棄損することを厭いませんが社会党も同様でした。 もっと酷かったかもしれません。

いつの時代にも半官びいきが一定数います。 おそらく、政策などは何もわかっていない人たちだと思います。

お礼日時:2024/04/13 20:34

裏金も脱税も統一教会も公文書改竄も左翼と戦うためには必要として許す日本人もいるけど。

そうでない日本人もいるよ、そもそもそういう悪事が嫌いだっていう人たち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正義の味方って訳だ。 分かりやすい。 政策の方は分かっているのだろうか?

お礼日時:2024/04/13 20:36

いわゆる労働組合系の人間が支持基盤になってますね。


「連合」は立憲民主党の支持団体として有名です。
それ以外にも、反自民を掲げる左翼系の支持者が多いです。
特に団塊の世代だと、学生時代に学園闘争から左翼の過激派を立ち上げてテロまで起こしていた連中が多いので、彼らが立憲民主党を支持していると言えます。

ただ、あと20年以上経過すれば、彼らが社会から退場することになるので、支持基盤を大きく失うことになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局、反自民ということなんでしょうかね? 腐りきった自民は嫌だとして、外交や安全保障、経済対策までアタマが回っているのだろうか?

労組はまだ左翼系の影響下にあるのだろうか? これが不思議。

お礼日時:2024/04/13 20:41

そりゃいるでしょう。



いるから、野党第一党になって
いる訳です。

原発廃止なんて支持者も多いです。


党員もおります。
もっとも、在日が多いですが。
今はサポーターと名を変えていますね。

党大会には、朝鮮総連や民団の旗が
なびきますが、日の丸は掲揚されません。
批判されて、やっと掲揚するように
なりました。

立憲が、どういう政党か判るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>原発廃止なんて支持者も多いです。
 ⇒ お花畑系か。 確かに。

>立憲が、どういう政党か判るでしょう。
 ⇒ WGIPに染まってしまった、古い頭脳の集団ということ?

お礼日時:2024/04/13 20:44

あの川勝知事を支えたのも立憲のゴミ達です


フジの会とかの名前でカモフラージュしてましたが
分っていれば、支持しないでしょう
大嘘を並べた悪夢の民主党政権を
忘れなければ、支持しないでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

民主党政権の最大の成果は、軽率な投票行為が国民自身に災いする事を骨の髄まで有権者が理解したことです。

のはずなのに、支持層が存在する。 謎だ。

お礼日時:2024/04/13 20:48

連合が支援しています。

が、
だんだんと連合の組織力の低下とともに
関係も希薄になりつつあるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは反自民ですよね。 わたしも倫理面では自民は大嫌いです。

しかし、経済、外交・安全保障の考え方が致命的にデタラメ(と私は思う)なのと、G7およびアジア諸国とのカウンターパートが皆無な点で立憲が政権を取ることだけは反対です。 

以上を踏まえて、どの政党が政権を取るべきと考えますか? 立憲と申すならその理由が是非知りたい。

日本ではあまり伝えられていないけれども、鳩山がやらかしたことは米国人の知識階層には極めて印象的で記憶に残る出来事だったようです。TRUST ME! は日本人はアジア人(この意味分かりますか?)だという「負の印相」(この意味分かりますか?)を呼び起こしたそうです。

私にとっては屈辱です。

お礼日時:2024/04/13 21:04

日教組や自治労などが応援しております。



あと有名なのが・・

革労、中核、社会同、赤軍、北朝鮮、街宣右翼、朝鮮総連、民団、解同

マスコミ、パチンコ、サラ金などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反日勢力ということですか?

お礼日時:2024/04/13 21:04

おりますわ。


核となっているのは北の総連と南の民団ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反日ですね? 私はどこの政党に投票したら良いでしょうか?

お礼日時:2024/04/13 21:06

彼らに政策なんてないから、支持してるのは党の理念・方針だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

政策ないんです。 熟読しました。 本当に具体性がありません。

セキュリティクリアランスを妨害しないでくれただけでも感謝です。

お礼日時:2024/04/13 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A