アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治云々に関する質問です。
日本の女性政治家(議員とか地方首長とか)と言っても、やたらに【当たり外れ】が激しい感がしてなりません。
小野田紀美女史のように国益の為・庶民の為に真剣に戦っている人もいれば、蓮舫のような「自分ら女子層の都合しか考えず、名声欲しさに調子に乗る屑粕」の例もあったりします。

この当たり外れの激しさというのも、どこに原因があると言えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• プンプン

何を抜かすか凧!!
    それはな、女子議員の根性がなってねえんだよワレ!!
    アンタは、立民・日共の女子議員の姿でシコってろ!

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/16 06:26

A 回答 (5件)

外れは蓮舫とか?当たりは高市さんとか杉田水脈さんとか

• 0
この回答へのお礼

高市女史はもう、自分の弟子たちを引き連れて日本保守党へと移籍すべし!
左傾化で腐敗した自民に居ても、結局は【党畜】にされて終わるのみ。
悪辣な日医連・厚労省・財務省・総務省のポチに成り下がってる時点で、自民は終わっている。

数が少ないからです。

この回答への補足あり
    • 0

上川外務大臣もハズレではないでしょうか。

(以下、産経新聞サイトより引用)

米下院議員が、イスラエル軍が侵攻したパレスチナ自治区ガザを巡り、原爆投下を促すような発言をしたことが内外で批判を呼んだ。国会では発言に抗議すべきだとの意見が出たが、上川陽子外相は抗議はおろか、遺憾表明もしなかった。上川氏は3月、米ニューヨークで核軍縮・不拡散に関する国際会議を主催したばかりだが、本気度が疑われる。(引用終わり)

https://www.sankei.com/article/20240415-O2JETLXW …
    • 0

国民が政治に疎い。

政治家の勉強していない、そもそも学歴が低い。ホステスのスカウトじゃないんだから。安倍さんはおかしいのばかり選んでいた。政党が悪い。人を育てるシステムがない。比例代表制もよくない。イギリスは下積みさせ生き残ったのを議員候補にすると聞きました。音楽しかやっていないのが一発で議員、しかも不倫とか呆れて言葉もありません。
    • 0

男性でも当たり外れは激しいですよ。

鳩山さんとか。。。
    • 0
この回答へのお礼

それを言うなら、二階俊博のほうが断然に最悪やわ。