限定しりとり

政治家の山本太郎は売国奴ではない?

どうですか。

売国奴なら、詐欺師ですが。

A 回答 (21件中1~10件)

れいわのHPを見ると分かるけど、


有権者の気をひきそうな公約がアレもコレもと並んでますね。もし、党首がどんなに有能でもすべてを一度に実行できるはずが無いですね。だから、数多くの公約を国民のために本気で実行していくつもりなら……
①今の日本にどんな問題があって、掲げた公約をどの順番に実行して国民を幸福にするのか
②数多くの公約のそれぞれについて、財源はどうするのか、どんな手順で実行するのか、そのタイムスケジュールや責任者はなど具体的な計画は、

 数多くの政策を実行するために必要な①と②が、HPを見るとおり、山本太郎さんのアタマのなかに皆無でしょ。

 また、党首の行動を観ても、能登半島の地震の被災者の炊き出しを手伝うならともかく、逆に混乱する被災者のところへ割り込んで、炊き出しのカレーを食ってる姿を公開するなど、行動が自分が目立つためだけで、何を目的にしてるのという点など彼のアタマに存在しないようにも見えます。

 ということで、一言で言うと、最近の迷惑系のユーチューバーと同じ。『他人の迷惑を顧みない目立ちたがり屋』だと思います。

 ご質問の「売国奴」かと言う点ですけど、個人的利益のために自国民の事などかまわず他国の利益になることをするという特徴を、2つに分けて考えると、「他国にすり寄って積極的に利益を得ようとする売国奴」、「利己主義で他人のことなどどうでも良い人物が周囲を大混乱させることで、本人の自覚も無いまま他国に利益を与える売国奴」に分けることができるかもしれません。
 分けて考えると、山本太郎さんは様々な面で日本を混乱させることに成功しているように見えますね
    • good
    • 3

山本太郎は、犯歴が多く反日活動をしてきたカルト教団「創価学会」の信者といわれているから、口先ではいいことを言っていても権力を持つようになると何をしでかすかわかりません。



No18の回答者も同じようなことをいわれてますね。
>参議院数珠チン霊輪ハゲ太郎中核脳は、竹島は、韓国に上げたら発言もしたぞ!

その根拠は以下の報道によるものです。

週刊文春
創価学会が発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

OhmyNews(韓国語)(2009.03.05 16:26)
創価学会韓国支部は竹島領有権問題で韓日両国が深刻に対立していた2005年5月15日に、ソウルの蚕室スタジアムで「愛国大祝祭」行事を開いて、「独島はウリ(韓国)の領土だ」という人文字まで出していたことが確認された。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx? …

ジャーナリスト 山村明義
創価学会韓国支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/174.html

池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

国民新聞
公明党中心の日朝人権議連発足
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/141132deceit.h …

国民新聞
在日の韓国民団と公明党が、参政権協議
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/140927chosen.h …


創価学会が発行する日刊紙「聖教新聞」では、「韓日友好」の見出しに続いて、
「池田先生も偉大さを認めない小国日本。韓国やブラジルは池田先生を称賛」
など北朝鮮発行の機関紙を思わせる言葉が並んでおり、
創価学会の教祖 池田大作が韓国に建立した反日の碑には、以下の言葉が刻まれています。

日本を「東海の小島」「小国」と表現。

韓国を「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現。

日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現。

http://livedoor.2.blogimg.jp/far_east_news/imgs/ …
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

----------------------

反日だけなら我慢できますがが、教団の犯罪歴の多さや、たくさんの創価学会被害者がいまも抗議行動にでていることは無視してはいけない問題です。

創価学会事件史
https://www.soka-news.jp/jiken.html

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

JFK通信社
「オウムに似ていて、カルト集団だといわれる創価学会が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

慧妙紙
フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党議員が少女30人を買春、創価大学学長の息子(大学教授)が女性の糞尿を販売、創価学会幹部が障碍者施設で女性をレイプして妊娠させる
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/744.html

公明党議員・高田明氏の創価学会公明党論
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

創価学会の事件 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …


去年も、黒田敦彦氏、任意団体「新しい国民の運動」、集団ストーキング流し街宣の会が「創価学会による集団ストーカーに反対する街宣」や「反日カルト創価学会撲滅街宣」をしているくらいだから、被害者は多いのだろう。

創価学会 集団ストーカー被害者による愛知県警本部前・捜査要望街宣 2023年10月1日 【黒田敦彦、つばさの党】
https://www.youtube.com/watch?v=wucKwHI5ApE

大阪府警本部前 創価学会被害集団ストーカー被害抗議街宣 2023年5月5日 【黒田敦彦、つばさの党】
https://www.youtube.com/watch?v=mdpJb46JTQ8

創価学会 集団ストーカー被害者による福岡県警本部前・捜査要望街宣 2023年10月21日【黒田敦彦、つばさの党】
https://www.youtube.com/watch?v=4qMheH-njak

山本太郎が知った創価学会の集団ストーカー
https://www.youtube.com/watch?v=sW5rYVZ44Ts

第26回上野街宣 サンライズマン 2023年10月7日【集団ストーキング流し街宣の会】
https://www.youtube.com/watch?v=HckIGyAWO9U

230402 連帯主催 第3回大宮街宣 レックス(ムーミン)【集団ストーキング流し街宣の会】
https://www.youtube.com/watch?v=oaTo4o8kyF0

国会で創価学会の集団ストーカーの質問に答える麻生太郎
https://www.youtube.com/watch?v=BFWh_jctYgs
    • good
    • 3

中核派の手先になっているのですから、売国奴でしょう。

    • good
    • 2

メロリンキューを支持する人の気持ちは僕も分からんけど、主張してる根拠とか書かれてないからただの名誉毀損になってませんかね。



大丈夫なのかな?
    • good
    • 1

正に、売国奴だろ。

参議院数珠チン霊輪ハゲ太郎中核脳は、竹島は、韓国に上げたら発言もしたぞ!
    • good
    • 2

政治家の山本太郎はデマゴーグかつポピュリストです。

できないことをあたかもできるように言って庶民をたぶらかしています。金持ちに沢山課税して貧乏人の税を免除したりうんと減らすと言ってますが、いかにももっともそうな言い方ですが、金持ちが嫌になるほどひどい仕打ちをしても、今の年収が300万ほどの人にもしっかり課税が必要です。

党の政策には概念だけが述べられ、具体的数値が無いです。なぜかというとできないからです。インフレ率の話にしても、2%までなら国債を発行できると言ってますが、既に今のインフレ率は2%を超えています。その次の財源は何も示されていません。れいわの政策はMMTではないそうですが、いったい何なんでしょう。ニューディールなる用語を使ってますが。これってMMTの言い換えじゃないでしょうか。

日本における一番の問題は少子高齢化ですが、れいわの政策の中にこのことには一切触れていません。こんな重要なことに一切触れないなんてありえないでしょう。
    • good
    • 1

あの頭がおかしい元二流の役者をしていた、山本ですか。



頭が弱いからその発言や行動に責任を持てる人でない。

売国奴でも詐欺師でもなく、知能が低い残念な人。
それでも、同類から票が集まるから政治屋が出来ている。
    • good
    • 1

隙間産業ってご存じでしょうか



国内には一定数の変わった方々がおりまして、その変わった方々の受け皿を狙って「隙間産業」を行なえば、多額の政党助成や寄付金が貰えますよね

それに抜擢されたのが彼なんです。
    • good
    • 2

可能性大。


党を造ってお山の大将気取りに見える。
    • good
    • 0

能登地震発生直後、目立ちたいために松葉づえ姿で現地入りし、


なにもできずに炊き出しのカレーを食べて、トイレ事情の悪い
現地のトイレに糞一人前を追加して帰ってきた。
口先だけの信用できない人物だ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A