電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし政治家の政治能力を測るスカウターみたいなものがあったとしたら、かつて大統領選に出馬したときのヒラリー・クリントンさんと、今回のカマラ・ハリスさんは、何点 対 何点くらいになるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

政治能力とは何ですか?



日本では弁護士や元官僚が多いですが
民主主義国家の政治家は、豊富な社会経験をし常識が
分かる人だと思います
その中で社会生活でどんな問題があるか?を理解している人が
行政の管理者になるべきだと思います

結婚も子育ても経験がなく、サラリーマン経験も無い人は
政治はできないと思います

ヒラリーもカマラも結婚し子供も育てているので
社会人としては十分だと思います

頭が良くても結婚も子育ても経験していない芸高田市の
前市長の石丸氏のような方は政治家には不向きだと思います
    • good
    • 0

ヒラリーは、戦争で人が死んでいるのを喜ぶバカ女。

結果-100点。

ハリスは、まだ未知数。しかし、副大統領経験者。結果60点。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!