dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から都知事に意欲があったのでしょうか?

今回立憲で押せる候補がいないので仕方なく出た?

立憲内で居る場所が無くなった?

最近話題にも出ないので、ここで話題になりたかった?(特に都知事にならなくてもいい)

A 回答 (20件中1~10件)

>立憲内で居る場所が無くなった?



立憲の有名人達がどんどん馬脚を現して失脚していて、世代交代がおきているのですから、彼女も既に消えていくべき存在なのでしょうね。質疑では威勢が良いものの、衆議院議員として当人を信任する投票で選ばれたわけもなく、衆院に鞍替えして万一落選でもすれば、居場所がない。

そうであるなら話題性もあるし、イロモノが当選しやすい都知事選というのは彼女にとって絶好の舞台なのでしょう。当選すれば上から目線で国にも意見でき、しかも責任も追及されることもない。居場所がなくなりつつある人が一花咲かせるのに、こんな美味しい餌はそうそう無いでしょう。
    • good
    • 1

>蓮舫さんは なぜ都知事に立候補したのでしょうか?



都知事になりたいからではないでしょうか?
    • good
    • 0

次は、国政選挙は落選予定、因って、話題作りも三重国籍が、ばれて恥の上塗りです!お里は、日本は火の海にする2回発言の、中国大使と同様

ですかね?
    • good
    • 1

そういう仕事でしょうが。

    • good
    • 0

恥の上塗り、三重国籍の表面化が、始まります。

    • good
    • 1

グラビアアイドルだったし


唯々
目立ちたいだけでしょ。
    • good
    • 0

松原仁・元拉致問題担当大臣が


次の衆議院選挙で希望する選挙区からの
立候補が認められなかったとして
立憲から離党
しました。

立憲としては、どうしても氏の当選を阻止したい訳で
その対抗馬として蓮舫さんを
という戦略。

都知事選に立候補すれば、
落選しても都民に存在感を示せる。

都知事選の勢いを利用して
衆議院選挙に勝利。

松原氏、落選。


そういうシナリオだ、と言う
人がおります。
    • good
    • 0

立憲内で居る場所が無くなったからでしょう。

一花咲かせたい。その証拠に肝心の立憲は共産党と組んで性懲りもなく落選の宇都宮氏を推薦するらしいですネ
    • good
    • 1

5/29、都庁を訪れたレンポーは共産党都議団から


花束を貰い、思わず口を吐いて出た言葉が驕り昂り
を表していた。
「立憲民主党の “子” からも貰ってないのに」。

子って誰!?
    • good
    • 0

台湾がピンチだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A