dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。 蓮舫の人気って何なのですか? 私は生理的にダメです。

A 回答 (26件中1~10件)

私は東京に住んでないんで投票できませんが、もし住んでいたら俄然、蓮舫さんに投票します。

単純な話、キャラがおもろいから。怒りキャラで、言うことがおもろい。すると、キャラだけで選ぶなと言う人も多いでしょうが、大丈夫です、キャラだけで選ぶわけではありません。蓮舫さんは正義感があって、任せられるし頼りになります。
小池さんも、コロナと戦う姿を見てて、すばらしい人やなと思います。でも、今回は蓮舫さんが都知事をやるのを見てみたいです。小池さんがまた出て来るのは、その後ならええかもしれへんけど、今回は俄然、蓮舫さんに都知事になってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>蓮舫さんに投票します。
 ⇒ ようやく得られた貴重な意見。 ありがたや。

>単純な話、キャラがおもろいから。怒りキャラで、言うことがおもろい。
 ⇒ 日本が平和で豊かな証拠ですね。 あなた、日々の生活に不満はあっても困ってはいないでしょう?

>蓮舫さんは正義感があって、任せられるし頼りになります。
 ⇒ 政治家としてのポテンシャルを評価していますか? できればその理由を教えて欲しい。 また、立法府での成果と都政で活躍できる根拠も知りたい。

>でも、今回は蓮舫さんが都知事をやるのを見てみたいです。
 ⇒ あなたにとって、選挙はワイドショーって感じであっていますか?

お礼日時:2024/06/20 21:38

台湾に住んでる日本人です。

わたしも蓮舫はダメだと思ってます。まあ、日本と台湾が正式に国交ないから台湾国籍残してても中国の前では二重国籍にはなりませんからね。たぶん今はわかりまんが、三重国籍じゃないかとか言われてましたよ。結局、はっきり証拠出してないから誰も信じてません。中華圏は証拠がないと信じない。だから逆に言えば証拠を出さ来蓮舫は限りなく嘘つきだろうなって思います。台湾に住んでたら証拠ないとみんな信じませんもん。日本は緩すぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾在住の日本人なのですね?  貴重なご意見ありがとうございます。

私は60代の政治に興味があるサラリーマンです(出世競争からは早めに離脱して、昨年から嘱託という身分です)。

中国の荒々しい態度が目立ちます。 今、南沙諸島ではフィリピンともめています。 日本は尖閣です。 台湾有事も陰謀論として放置し続けることはできないでしょう。 少なくとも、起こり得る事態とその対処法については議論を続けるべきだと信じる者です。

台湾の人達の肌感覚が知りたいです。 別のスレッドを立てますので、台湾有事に関する現地の人達の考え方を教えてください。

お礼日時:2024/06/20 22:14

>>小池さんは酷い。

 でも、更に酷いのを選択する理由がないでしょう?

それでもアンチ小池の人の受け皿になるってことです。
私も質問主さんと全く同じ意見ですので蓮舫氏には投票しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.27さんの回答って、平均的な日本人の感覚なのではないでしょうか?

妙に納得感がある。 今の状況で(致命的に)困ることもないし、為政者による変化あるいは劣化があったとしても、(自分自身に)致命的な不利益が生じるほど日本は逼迫していないとたかをくくっているのかもしれない。 で、多数の有権者にとってそれは事実だと思う。

民主党政権でも日本は沈没には至らなかった。 しかし、失墜した信頼回復のための現政権によるフォローや未だに続く税負担(辺野古基地移転)、民間企業が被った被害を彼らは知らない。

お礼日時:2024/06/20 21:49

怒りや憎悪という感情について、そのコントロールについて、誰かに相談するのもいいかもしれない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

軽蔑と嫌悪感の方が今の気持ちに合っているような気がする。 危機感は去った。

お礼日時:2024/06/20 21:30

すでに『わたしの都政』とかいってるので、支配する気満々ではないかなと思います。

台湾から見てると、マスコミは華僑の日本人都政に挑戦みたいな見出しでニュースになってます。まあ、やりたい放題するだろうなってみんなで言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾の人? 台湾は好きだが蓮舫はダメだ。 王貞治は「世界の王」と呼ばれても謙虚で紳士だった。 蓮舫は何の実績も出していないのに傲慢で無礼だ。

ここでアジアの情報が得られるのは貴重だ。 何か進展があれば聞かせてください。

お礼日時:2024/06/20 21:28

共産ってどれだけ怖いのか日本人は学ぶべきです。



選挙は無くなり自由は奪われ・・

そして殺される、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、そこまで大げさにならなくとも。

お礼日時:2024/06/19 21:13

理由なんて千差万別。


誰に投票しようが個人の自由ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが?

お礼日時:2024/06/19 21:11

投票は、誰もしませんよ。

共産党で国籍不明器で処?早くスクランブルして撃墜しなければ、かの国に波状攻撃されます。油断大敵です!備え有れば憂いなし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>投票は、誰もしませんよ。
 ⇒ いやいや、現実は甘くない。

お礼日時:2024/06/19 21:10

自分でも何で蓮舫をそうも憎んでしまうのか分からなくなった、という質問だよね? 素人の考えだけど、一度本人に会ってみるのはどうだろうか、と思う。

あっちが応じてくれないか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分でも何で蓮舫をそうも憎んでしまうのか分からなくなった、という質問だよね?
 ⇒ いや、破壊行為者が政治家であることを阻止しなければならないという信念があります。 杉尾や辻元、山本太郎と同じです。 軽蔑に近い感情を持っています。

>素人の考えだけど、一度本人に会ってみるのはどうだろうか、と思う。
 ⇒ 直接会うのはダメです。 信念を維持する自身がありません。

>あっちが応じてくれないか…。
 ⇒ 当然でしょう。 お互いに良いことです。

お礼日時:2024/06/19 21:06

小池さんじゃないってところですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池さんは酷い。 でも、更に酷いのを選択する理由がないでしょう?

お礼日時:2024/06/19 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A