dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蓮舫さんって、そのおかしな言動で、ネット上を炎上させることで知名度はありますね。
でも、そんな知名度が、現実的に東京都知事選の票に繋がって当選する事ってあり得るんですか?
それとも、
地方に居て、ネット上でしか蓮舫さんを知らない私と違って、東京に住んでいる人たちにとっては知事として期待できる実力のある方なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

2018年の参院選挙東京選挙区では67万票しか獲得出来ませんでした。


2010年には170万票も獲得していたのだからレンポー人気は1/3に減少
したと言う事です。

共産党の推薦を受ければ、更に減少確実です。

事業仕分けでは何も出来ませんでしたが
色々あってバカにされ通しです

レンポーは支那共産党に擦り寄っていますが
全人代には入れそうにありません
気分よく台湾侵攻を応援するか?
また2番じゃ駄目なのか?
習近平に粛清されるのか?
永田町には居られなくなると断言します
    • good
    • 2

蓮舫さんは二位でも良いと思っています。


知事を目標としていないので、まずムリです。
自分の思惑とは別に一位になってしまったら相当驚くと思います。
    • good
    • 2

揚げ足取りと重箱の隅突き、そしてネタ元は全て電車


内に吊り下げられた三流週刊誌の広告の見出し…
かつて、こんな馬鹿な政治家(?)がいたでしょうか?
卵を産めなくなった廃鶏の如き顔相・形相でモンクレ
のようにヒステリックに青筋立てて喚き散らす。
断言します。奴がまかり間違って当選したとしても、
都の職員は誰一人ついては行かず、都議会運営は停滞
したままとなります。
ホントですわ!!
「マジな話。蓮舫さんが当選して東京都知事に」の回答画像10
    • good
    • 1

蓮舫も小池も日本最初の女首相になるかもと言われたほどの有名人。

 しかし、小池にはもう飽きたという有権者も多く、蓮舫にもかなりのチャンスがあると思われる。 しかし、都知事には絶対にむいていないと思う。 5月27日現在の都議会の上位政党の議員数は、東京都議会自由民主党: 27人(うち女性3人)、都民ファーストの会(小池応援団) 東京都議団: 26人(うち女性7人)、都議会公明党: 23人(うち女性3人)、日本共産党東京都議会議員団: 19人(うち女性14人)、そして、東京都議会立憲民主党: 15人(うち女性4人)と、蓮舫が所属する立民は都議会で第5の勢力でしかない。 これだけ多い反対勢力を相手に、都政をうまく運営できるはずがない。 万一蓮舫が都知事に当選できても、何もできずに頭にきてヒステリーを起こして全てを投げ出すか、何もできない蓮舫に怒った都民から袋叩きにされる将来しか想像できない。
    • good
    • 1

蓮舫くんに期待はしません。


といって、小池くんにも期待はしません。

ただ、小池くんが自民党と組むようなら、消去法で蓮舫くんです。

東京都の予算は、1国の国家予算に匹敵します。
知事1人がどうこうできるものではありません。

まあ、蓮舫くんが知事になってもそれなりにはできるでしょう。
よほどのアホな発言がなければ。

議会の第1党は自民党ですからね。
    • good
    • 0

今のところ、0%。

    • good
    • 1

先の参議院選挙東京選挙区でも70万票獲得していました



野党の推薦を受ければ、十分あり得ます

希望の党をうたげた人気でしたが
色々あって時都民ファーストは斜陽です

小池は自民党に擦り寄っていますが
自民系の都議会議員と過去にいざこざがあります
気分よく小池を応援するか?
また統一教会はどう動くか?
萩生田はどう動くか?
一枚岩にはならないと思います
    • good
    • 0

数年前までずっと台湾と日本の二重国籍でしたよね、どうして蓮舫さんだけ二重国籍が許されていたの?


特権階級だから?
日本は成人するまでしか二重国籍許可されていないのに疑問です。
そのような事柄も国会でズバズバ切り込むように、クリアに教えてもらいたいな。

都知事になっても白いジャケット着続けるのかな。
    • good
    • 1

今の高齢者は団塊の世代であり、学生時代は左翼過激派として学園闘争をしてきた世代です。


そうした世代は、権力に敵対する勢力を賞賛します。

蓮舫は毎回そういった言動を繰り返して、団塊の世代を喜ばせているので、当選してもおかしくはないでしょう。

結局任期中も、激しい言動を繰り返し行うことで彼らを喜ばせ続けて、失政を隠し続けるでしょう。
    • good
    • 0

これからのマスコミの誘導で決まるかも


ワイドショーでは 左翼系の思考で現行の権力を叩く姿勢が大きいので 小池さんのネガティブキャンペーンと蓮舫さんの革新思考が取り上げられる。
立憲の広告塔の蓮舫さん 無所属で出るってなんかおかしいよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A