dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西地区ってなんで、自民党持ち上げる番組多いんですか?野党はダメみたいな、右翼思想に人気な人しか出てません。正義の見方とか、そこまで言って委員会的なやつは酷いです。


特に今日の正義の見方のホンコンさんの高市早苗さん擁護は酷かったです。

メディア世論調査は4%でネット世論は47%ほとんどの人が高市早苗さんを支持してる!とネットの世論を信奉し始めました。


正直、1人で何個も何個もアカウント作れるこんな匿名の仮想世界の世論調査を信奉する人ってなんなんでしょうか?



右翼に振り切れたら頭ぶっ飛んじゃうのでしょうか?

マスメディアテレビより、ソーシャルメディア、ネットの世論調査信じる人の頭が理解できません。

質問者からの補足コメント

  • 居るんですよそれが。
    さっきテレビでホンコンさんが言ってました。
    ネット世論はむちゃくちゃ高いと。

    ただ、アカウント何個も何個も作れる世界で
    偏った思想の人達が集うところのアンケート結果信じれる頭が理解不能と思ったんです。


    街中無作為ランダムアンケートとは訳が違います
    ネットアンケートは

      補足日時:2021/09/11 10:20
  • ビックリしますよ。
    高橋洋一とか藤井さとし?とか右派の人達がパネラーで占めてます。ネットもテレビも自民党寄りのコメント多いなんて、凄いなって。

      補足日時:2021/09/11 10:33
  • 左翼左翼って意味わかってて使ってるのかな?
    アメリカは今左翼政党だし、カナダも他の国もそう
    民主主義の左翼思想や政党は基本、ハト派で日和見主義周辺国と仲良くしようって考え方。これのなにがいけないのか。

      補足日時:2021/09/11 17:00

A 回答 (11件中1~10件)

そこまで言って委員会はよく見てたけど、たかじんが司会やってた頃と違う番組になっちゃったわ。

宮崎哲弥さんとか、どちらかというと右派なのに出るのをやめたみたい。あと、ホンコンさんは「ゆるい独裁が理想の政治」なので、高市擁護は本心かもしれないよ。
    • good
    • 0

マタイによる福音書:8章:20節 イエスはその人に言われた、「きつねには穴があり、空の鳥には巣がある。

しかし、人の子にはまくらする所がない」。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

伝道の書 3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 地球もくるくるくる周回まわっているのでしょうが、光と闇、昼夜、日めくりカレンダー、寝具、食器も出したり片付けたり、それがせかいなのかもしれない。
 扇動者の玉座、その庭で、突っ突き啼くにわとり、世界に分布するのでしょうが、 せっかくの麗しいコケコッコー、国庫がコケ、為政者と社会の行状も非常に悩ましい。 
世界と地域の、朝のコケコッコー、まさに、世界と平和である。

 ひな壇、にわとりの、ラインナップは、置くとして、世界サービスのラインナップは、政治の課題である。
それは、技術とイノベーション、エジソンの電球のようなものなのかもしれない。
 右翼、左翼、そして各種羽振り、政治の羽振り、それらの羽振りが月足らず独裁となって、地域と世界の絶え間ない成長と平和創造が絶える事があってはならない、傷つき、干しあがり、冷えあがり、ずぶ濡れ、被爆、汚染、それらを望む民主社会など存在しない。

 かつては、天下の台所、商業のメッカといわれた、関西なのでしょうが、独裁漫才は、流行るのでしょう。
 独裁詭弁により、庶民への生業ラインナップは、永続すること無しに消えていく。


.
Money As Debt テキスト版
 『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0

No3様に同意。



A:>左翼左翼って意味わかってて使ってるのかな?

評価
よくいる、「右と左」どころかその元となる「保守と革新」の定義すら知らずに、「彼ら」の上辺の主張や行動のみを謎って、勝手な解釈で対象にレッテルを貼って思考停止している無知。
そもそも、元となる「彼ら」は真正の右翼や左翼ですらないと思うし。
(これらについては、質問の主旨から外れる上に、長くなるしお前程度ではに理解できないかもしれないので、ここでは話さない。
知りたいなら、他に質問を立てろ)



B:>民主主義の左翼思想や政党は基本、ハト派で日和見主義周辺国と仲良くしようって考え方。

「日和見主義周辺国」と仲良くして良い事があるのだろうか。

やれやれ・・・(Aほどの口を叩いてこの程度か)
無知は、無条件に 仲良し=善 と思い込むから度し難い。
その仲良しを叫ぶ者とは、どちらの為にそれらを騙っているのだろうかなぁ。

「関西地区ってなんで、自民党持ち上げる番組」の回答画像10
    • good
    • 0

選挙が近くなると、こんなのばかり。


「野党」さんに同情するレベル。
(実は無能な敵を装った、こちら側の味方なのではないかと思ってしまうレベル)

日本語もおかしいし。
ヒント:右翼思想に人気

「あなた達」は自分=人権を守り差別を嫌う革新やリベラル と自称して多様性を有り難がりますねが、自分と違う思想の者には「右翼」という蔑称を平気で使いますね。



A:>メディア世論調査は4%でネット世論は47%ほとんどの人が高市早苗さんを支持してる!とネットの世論を信奉し始めました。

↑ですが、メディアとネットの結果が違うと言っているだけだと思いますが。 
あなたの脳内では、事実を報道する=信奉 なのでしょうか。



B:>正直、1人で何個も何個もアカウント作れるこんな匿名の仮想世界の世論調査を信奉する人ってなんなんでしょうか?

要約:自分がしている事は相手もしているに違いない。

【ツイッター投稿調査 リベラル左派は声がでかい少数派なことが判明 内向き度もNo1】
https://katukatu8880.com/archives/9551
((リツイート規模1位は「リベラル・左派」
最もリツイート数が多かったのは、原発反対や護憲など「リベラル」や「左派」といわれる政治的な話題を好むコミュニティーだった。
夫婦別姓や弱者保護にも関心が高いことが、頻出ワードからみてとれる。)
「関西地区ってなんで、自民党持ち上げる番組」の回答画像9
    • good
    • 0

>右翼の定義を教えて


>こんな馬鹿がほんとに多いんだな。

まぁまぁ、そう熱くなるなって!
なにをそんなにムキになってるの?
左翼の悪い癖だぞ。

でもさ、そうであれば、お前の言ってる右翼は明らかに右翼じゃねーぞ。スタンダードだよ。お前こそなーんもわかってないんじゃね?
こっちが頭痛くなるで。
    • good
    • 0

有名大学を出ている常識人が



無知な偽善者にお勉強をさせている番組だと思っていました。
    • good
    • 1

関西には、共産党の機関紙みたいな神戸新聞があるじゃないですか?



神戸新聞は、かなりの自民党嫌いで いつもボロカス書いては

関西人を洗脳させているじゃないですか?

菅さん退陣の時など、鬼のようにボロカス書いてましたよ・・・

高級車問題の全知事の井戸知事だけは、ホメまくりでしたが・・・
    • good
    • 1

関西地方、特に大阪は大阪維新と公明党です。


公明党は与党なのでどうしても自民党よりの意見も多くなりがちです。

大阪市は都構想住民投票で二度とも維新は負け、自民党中心の保守派が勝ちました。現状の府知事や大阪市長は評価しますが、都構想は嫌だという人が僅かに多かったということです。
    • good
    • 0

>右翼に振り切れたら頭ぶっ飛んじゃうのでしょうか?



高市さんは右翼
といいますが、まず右翼の定義を教えてください。

自国は自分たちで守る。
サイバー攻撃、衛星への攻撃、変電所への細工などをされたら
自衛隊は身動き一つ取れない。
脆弱な国防を強化しよう。
というのがなぜ右翼なのでしょう?

ごく当たり前のことを言ってるでしょ?

経済政策だって財政出動派、政府の金はバンバン使うぞ!
って、どちらかというと左系ですよ。
貧乏人にも金が行きわたるようにする、って言うんですからね。
デフレを解消し貧富の差をなくす、というんですから
左といったほうがいいかもしれない政策ですよ。

どうして、それが右?

あなたが左翼だからそう見えるだけで
彼ら日本人として極めてスタンダードですよ。

シーソーで言えば彼らは真ん中に乗っているんです。

あなたが左端に乗ってるから
あなたより右に見えるだけです。

人を右翼というなら、自分は左翼だ!と名乗ってからモノを言いましょうね。
    • good
    • 0

番組のスポンサーが政府よりだからです。

ほんこんさんはむちゃくちゃクチャ怒鳴ってなんぼの人他に仕事がありませんから、後で謝る姿が目に見えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!