dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで?蓮舫さんなの?

嘘ですよね? 首都ですよ、、

日本人はどこまでバカにされたら気が済むのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大衆が盛り上がりメディアが煽り

    暗黒の第二次世界大戦が始まりましたが

    なんかよく似てませんか? 

    大丈夫なの「裏金」だけでヒステリックになって

    あの民主党の残党に日本の首都を分け渡しても?

      補足日時:2024/05/28 11:15

A 回答 (27件中1~10件)

日本人がバカだからこうなっているのです

    • good
    • 6
この回答へのお礼

立憲主義はあのアメリカが統治する為に作った憲法を守る主義ですよね

それに政府の暴走を監視するのは得意ですが

いざ政権を奪っても、なんの実行も出来ない無能の主義です。

※ 与えられた仕事は出来るが創造性や収益性・生産性を生まない優等生

お礼日時:2024/06/03 10:01

>なんで?蓮舫さんなの?



そりゃ知名度が高く、有権者にアピール出来るからに決まっているじゃないか。辻元清美という案もあったのかもしれないが、彼女は関西人であり東京都の人間にはウケが良くないだろう。だったら立憲民主党界隈では蓮舫しかいない。

二重国籍問題がどうのこうのと噂されるが、そんなスキャンダルじみたものを勘案しても、立憲民主党界隈ではそれでも当選する公算が大きいと踏んだから立候補させただけの話。

もしもスレ主が都民だったら、彼女に投票しなければ良い。まったく、何をそんなにいきり立ってるのかねぇ(呆)。

ちなみに私は都民ではないし、蓮舫なんかに興味は無い。どうでもいいネタだ。

>メディアが煽り暗黒の第二次世界大戦が
>始まりましたが なんかよく似てませんか?

全然似てないね。蓮舫が当選したら戦争が起きるという明確なエビデンスでもあるのか?
    • good
    • 0

現職の知事に勝ちたいだけだと思います。

    • good
    • 1

とりあえず、都民に問いかける意味では良いかな。

    • good
    • 0

別にいいんじゃないの?


君は小池シンパか?
毎度毎度の主義・主張ばかりの質問、止めたら?
    • good
    • 1

首都は北京です。

東京は2番目になります。
    • good
    • 1

ウソつき百合子よりはマシなのでは⁉︎

    • good
    • 2

都知事はお飾りでからね。



首都を大阪に譲るのでしょう。
    • good
    • 0

明確化するべきです。

国籍は何処だ、中国が一番でなきゃ駄目?東京都は、パネル&EV・火の海になるぞ!「沖縄県、大阪府、静岡県、愛知県、北海道を、四の五の批判してる場合ではないぞ!東京都民は!」
    • good
    • 3

立候補は供託金さえ積めば誰でも自由に立候補できますから要は当選するかしないかです、当選すれば総理大臣よりもはるかに権力は有ると思いますよ、総理大臣は自分が実行しようとしてもなかなか実行できませんが知事は或る程度の事は実行できますから、そういう意味では国会議員よりも知事の方がはるかに権力は有ると思う、要は立候補しても当選しなければ何もできませんからm、アズは当選する事が肝要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A