プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして自民党は統一教会に金を流し、ミサイル資金にされたり、安倍晋三は実は統一教会のために日本をダメにした事実があったり、

岸田にこんなにも日本を発展途上国にされたのに、支持が29%もあるんですか?

野党は関係ないので、それでも野党よりはー、みたいな的外れで洗脳された意見はいりません。

A 回答 (5件)

統一教会に限らず宗教団体は、権力に近づきます



創価学会(公明党)が政府与党に入っているのも
神社庁は自民党とベッタリで選挙応援しています

権力を利用することで信者を増やし、金をお集めます
安倍元総理が、統一教会会長韓鶴子にメッセージを送らせたのは
「韓鶴子代表と安倍元総理は親交がある」ことを
信者に知らせるためです

統一教会は、信者とお金が集まるし
自民党は、選挙を応援してもらえる

win-winです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。日本は自民も公明も、カルトに乗っ取られた国家ですね。

お礼日時:2024/05/13 08:34

自民党が旧統一にカネを流したって、どれくらい流したんですか? 確定情報があったら教えてほしいです。

また安倍元首相が統一教会のために日本をダメにした事実って何ですか? 私の知る限りでは消費者契約法の2度の改正で旧統一を決定的に追い込んだのは安倍政権なんですが、これって逆なんじゃないですか。これに論理的に反論できないと、洗脳されてるのはどっち?ってことになってしまいます。
 なお、私は与党支持ではありません。特に岸田政権の支持率が29%もあるということは、それだけ腐った有権者が多いってことだと思ってます。政治家はその国民の程度を表す、その通りなのかもしれません。←回答
 それから、この間の世論調査での政権支持の理由の第一は「他にまともな野党がない」ってのが続いてますので、「野党は関係ないので、それでも野党よりはー、みたいな的外れで洗脳された意見」のほうが的を外れていると考えます。というか、こういう回答を制限した質問ってよくないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

選挙で票になるからお互いに利用しあった


今の関係は、古傷を材料にお互いが脅しあっているというだけ
    • good
    • 1

その数字は本当なのでしょか


アンケートとか意識調査なんてひとつの目安ですよ
でっちあげかも知れないし。

ただ、独裁なんてありませんからね
政権に対して考えるところと総理個人への思いは別物です。
    • good
    • 0

選挙の時、協力してもらえるから、だと思います。



政治のお金が掛かる=選挙に合格するために、お金が必要。だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりまだ統一教会が支援してるんですかね

お礼日時:2024/05/13 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A