dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

激しい争いになるお二人かもしれませんが……

蓮舫さんが、
・小池さんのウィークポイントの学歴詐称問題を突っ込めば、ご自身の二重国籍問題についてツッコミ返されて返り討ちですね。
・小池さんの東京都知事としての成果について着いて切り込めば、ご自分の民主党政権の大臣時代の無能ぶりが蘇ってしまいますね。

では、蓮舫さんとしては、小池さんのどんな点を追求するのが良いんでしょう。
言うまでも無く、一番良いのは、現在の東京が抱える問題について、こうやって改善していくんだと政策論争してもらうことですけど、既に口先だけだとバレてしまってる二人に政策論争を期待しても無理ですね。

A 回答 (15件中1~10件)

アジテーターとしては蓮舫氏は有能だが 真っ当な政策となると話は別。


何でも文句をバシバシ言えば片が付くなんてことはない。
正論を言わなければならない場面で 蓮舫氏が上手く話した例を 自分は知らない。

あるとしたら 技能を十分生かし 民衆に浸透しやすい言葉で貶めることだろう。
明治神宮外苑の民間事業者による再開発事業あたりなら叩きやすい。
「住民不参加の都政は未来の東京に相応しくない」といった感じか。
「新型コロナに対する対応も不十分」あたりも誰がやっても不十分だから言える。
ネタは多い。

としても良くて蓮舫4:小池6程度だろう。
どう考えても蓮舫氏は器ではない。

同じ女性で揺さぶって 次の都知事を「男で恥ずかしくない重厚な」といった駒を出すための当て馬と思う。
立憲も先を読んでるんだか読んでないんだか・・
国政を考えれば梟雄を生みやすい 良くないやり方だ。
    • good
    • 1

ヒステリックな落ち着きのない言動でしょう。

中々真似はできません
    • good
    • 1

それはズバ抜けた暴言ですよ



小池は都民の事しか考えられない視野が著しく狭い生き物
でも蓮舫は別に一番にこだわりはないみたいだから小池の下で2番でいいんじゃね
    • good
    • 2

小池さんがヘイトを買う人間であるので「小池さんでないこと」がメリットであるんですよね。

    • good
    • 1

学歴?(笑)

    • good
    • 1

蓮舫さんの得意技は・・



「ウソ笑」と「人の批判」だけですので、既に勝敗は決まっております。

だた東京都民に貧乏人が多いと話は変わりますが・・
    • good
    • 2

蓮舫も小池も、同列的に目糞鼻糞レベルでしかない。


どうせであれば、飯山あかり氏か千葉麗子氏あたりが知事となったほうがマシ。
    • good
    • 1

共産党と国民党(※台湾)ベッタリの反日極左のレンポーの無知無能。


共に民主党(※南鮮)の真似して、政権奪取後にすっとぼけて公約を全て反故にし、国民を愚弄した悪夢の民主党政権。
反日団体である総連と民団の代弁者と言う立憲共産党のド素人政治。

by まったり
    • good
    • 1

自民党と公明党ベッタリの隠れ自民党の小池の政治姿勢。

自民党の真似して、当選後に手のひら返しで公約を全て反故にした都民を愚弄した態度。
第三自民党である都民ファーストの会という自民党の衛星政党の腐敗政治。
    • good
    • 1

おっさんは、石丸市長を推してる。

まぁ、何にも力にならないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A