アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立憲民主党は仮に政権を取ったとして、所属議員さんたちは企業献金を受けずに、政治活動を続けられるんでしょうか?

A 回答 (7件)

続けられると思います



30年前にリクルート事件や佐川急便事件が起きた時に
中選挙区制はお金がかかりすぎる
だから、賄賂を受け取ったり、汚職をするようになる
選挙区の範囲が広い中選挙区制をやめて小選挙区制にし
国民1人当たり250円を負担し、政党交付金制度にしよう
そして、企業団体献金を廃止しようと決めました

しかし30年経っても企業団体献金を続けています
国民を騙しています

企業は、なんとかして公共工事を受注したい利益を出したい
そのために政治家に献金したりパーティー券を買っています
政治家が求めなくても、政権政党に対し
企業や団体は「これでお願いします」と、お金を持ってくるのです
これを、政治家も政党も徹底的に止めさせないと
政策を歪めてしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/10 22:44

あれだけ変わった政権を維持できているのは献金のお陰ですから

    • good
    • 2

続けられます。



在日からの献金があるからです。

立憲の党大会では、民団つまり、
在日本大韓民国民団の旗はなびきますが
日の丸は掲揚されませんでした。

批判を受けて掲揚するようになりました。


事実、菅直人氏は、在日から献金を
受けており
国会で問題になりました。

在日には、金持ちや芸能人が目白押し
ですから、何とかなるでしょう。



これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 2

民主党と称する政党が、2009年の衆議院選挙で「企業・団体献金の全面禁止」「パーティー券の購入禁止」などと画期的な公約をぶち上げて、見事に政権を奪取しました。



1年後の2010年には、しれっと企業献金の受入れを再開しました。
経済界との関係強化のためとかの理由をあげていました。

きっと、同じことを狙っているのでしょう。
    • good
    • 3

続けることは可能。


ただ全く機能しないので早々に破綻します。
    • good
    • 0

『政治資金パーティーの開催及び企業•団体献金の禁止』をうたっていますので、当然政権を取っても政治活動は続けることは出来ます。

ただし、政党助成金で運営します。
    • good
    • 0

それは、絶対無理だから、なんぞしよる。

やつらは、そこら辺は、かしこいから、党を越えてやりよる。共産以外全てやる。おっさん的には、献金やめても、なんかのコンサートみたいなやつを開催しよると思うそれで金集めしよると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A