プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ選挙が始まり、「自民党よ、ざまあ見やがれ」と言ってやれる日が来ますね?

質問者からの補足コメント

  • 選挙で自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。つまり国民が罰せられます。

    つまり、自民党は相変わらず脱税を続け、国民には重税が課されるでしょう。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 06:02
  • あなたは自民党「押しの子」なんでしょう。だから傷付く。自民党押しは止めた方が良いですよ。

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 14:46
  • HAPPY

    「選挙の夜」は自民党にとって、「悲劇の夜」に成る事は確実です。

    世界が終わるまでは 離れる事もない

    そう願ってた 行く線の夜と

    戻らない時だけが 何故輝いては

    やつれ切った 心まで 壊す

    はかなき想い このTragedy Night(悲劇の夜)

    このTragedy Night(悲劇の夜)

    世界が終るまでは

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 21:22
  • HAPPY

    選挙の開票の夜は、自民党にとって、悲劇の夜に成るだけです。国民にとっては喜びの夜、祝賀の夜、乾杯の夜です。

    No.38の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 22:02
  • HAPPY

    自民党の大敗は、もしトラでは有りません。もうトラです。それは阪神タイガースの優勝と同じくらい、確実な事です。

    従って自民党が考える事は、何処と連立するかでしょう。まあ、それほど心配する事でh有りません。衆議院で負けても、参議院では自民党が多数を占めていますから。

    No.39の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 16:23

A 回答 (41件中1~10件)

一票の格差に反対ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

はい、間違いなく来ます。

それも近いうちに。

自民党は、裏金が問題になる前から、 森友・加計学園問題、桜の会、カルト統一教会との癒着、不都合な公文書の廃棄、GDP改竄、官僚に公文書改ざんを指示していました。
古い事件では、佐川事件、リクルート事件、ロッキード事件ほか多数。
数え切れないほど多くの逮捕者を出しました。

最近の創価学会は、自民党、公明党、政権の支持者、在日などと結託して国家を転覆。
政敵の殺傷、弾圧、誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報漏洩、合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。
市民もテロ犯罪に駆り出されるという近代史に名を遺すような犯罪が、いまの日本で行われています。
これだけのことをして党が存続できるわけなかろう(笑)

自民党や創価学会をかばって日本が終焉を迎えるか、自民党やカルトを排除して国家の存続をするかの選択は近いうちに訪れますから、そのときに国民はどちらを選ぶかはわかりきっている。
しかも、自民党とくに創価学会がそうだが、反社会性の証明が本当にしやすい。マスコミが報道しなかった犯罪歴もザクザク出てくる。
創価学会被害者は多く、抗議デモや署名運動や裁判が頻発しているし、テロ犯罪の証拠を握っていて裁判所で闘えるようにしている人もそこそこいる。
安倍晋三の国葬に反対するデモには数千人が集まり、集団訴訟も起きた。
結果はみえてますよね。


>自民党押しは止めた方が良いですよ。

以下に自民党を客観的に評価した新聞記事がある。
「民主主義と社会の破壊」「国家の蹂躙」「失われた30年」「地獄の光景」
ここまで言われる政党はそうそうありません。自民党や公明党がどのような党なのかよくわかりますね。

毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/02 …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

ハーバービジネスオンライン紙(フジテレビ系列)
安倍政権 民主主義を破壊し国家を蹂躙してきた7年間
https://www.hbol.jp/pc/219822/

日刊ゲンダイ
安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」
https://www.moneypost.jp/977271

日刊ゲンダイ
反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


自民党は、統一教会の信者から巻き上げられたお金が韓国に送金されていると知りながら統一教会とズブズブの関係を続けていたのです。
自民党を反日政党といわずしてなんというのでしょうか。

裏金づくりが問題になる前は、ネット工作疑惑で批判されてましたね。
自民党事務総長の親戚が経営するウェブ関連企業「ワンズクエスト」は「Dappi」という匿名のTwitterアカウントを使って、野党や自民党批判者を誹謗中傷し、自民党擁護や世論誘導などをしていました。
この会社は自民党や自民党議員から様々な依頼を受けており、自民党を擁護したり、反自民党を攻撃する工作部隊となっていたことが裁判所で判明しています。
https://www.mag2.com/p/news/515846
https://www.mag2.com/p/news/514480

海外メディアも同じことを言ってます。

ハフポスト紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?
この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だったーーー。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …


>自民党は相変わらず脱税を続け、国民には重税が課されるでしょう。

自民党・公明党は、血税を120兆円以上も海外にばらまき、その一部を回収するキックバック外交ビジネスをしているという新聞報道がある。これを脱税とか裏金づくりといっても差し支えはなかろう。

長周新聞 2017年12月19日版
またバラまいた 今度は途上国に3300億円 安倍首相就任以来120兆円超え
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …
安倍内閣発足後のバラ撒き額は、すでに120兆円をこえた。今年をふり返るだけでも、2月の訪米でトランプ大統領に「4500億㌦(51兆円)の市場と70万人の雇用創出」を約束したのをはじめ、フィリピンのドゥテルテ大統領に対して地下鉄建設などに5年間で1兆円の円借款、別にテロ対策として6億円を無償贈与した。ギニアへの16億600万円の無償供与(1月)、インドでの高速鉄道整備に1900億円の円借款など大規模な支援を発表してきた。
(中略)
モリカケ問題で国内での贈収賄に疑惑と反発が高まるなかで、国民の監視の目が届かない途上国へ血税をバラ撒き、それにゼネコンがまぶりついて回収していく構図を作っている。
国内では生活保護世帯は過去最高を更新し、とくに高齢者の被保護者は2年間で6万8000世帯も増加している。わずかな滞納でも納税者は家や通帳まで差し押さえられ、病気による経済的な負担や介護苦による心中事件は後を絶たない。通行を規制した老朽橋が2300カ所もあり、老朽化しても設備更新できず廃線になるローカル線、あるいは被災地の復興を野放しにして、海外の鉄道や道路整備、医療にせっせと散財する異常さである。

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

長周新聞
日本社会を打ち出の小槌にするな バラマキ外交の原資はどこから?
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788

長周新聞
借金大国の異様なバラマキ外交  税金は安倍晋三のお小遣いか
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/848

日本にはばらまきをする余裕などないはずです。
借金の額は世界一(1200兆円超)で、今年GDPは4位に転落しましたし、一人当たりGDPや生産性では韓国にも抜かれました。
しかも120兆円以上もばらまいても成果はゼロ。バラマキは外交や投資だという言い訳は通用しません。


結論:日本の解体を推し進める反日売国党に投票するつもりですか。日本が存続できる期間が短くなるだけですよ。
    • good
    • 5

ですから、それになれる長期政権を投票でやること。

 議員は辞めさせないこと
ですよ。みんな自民からほぼ派生してるんですから。 山本太郎でも総理にしますか? なぜ出来ないかって、米国との癒着ですよ。多くは…
    • good
    • 0

もう忘れたの?平成に二度政権交代してるんですけど。


・細川政権
・鳩山政権
結果どうなりました?
次の総選挙で自民に戻りましたよ。
だから、交代しても10年我慢出来ないと無理ですよw
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の大敗は、もしトラでは有りません。もうトラです。それは阪神タイガースの優勝と同じくらい、確実な事です。

従って自民党が考える事は、何処と連立するかでしょう。まあ、それほど心配する事でh有りません。衆議院で負けても、参議院では自民党が多数を占めていますから。

お礼日時:2024/04/13 16:22

自民党が嫌なのは分かりましたが、民主主義の思考も消すということになるのでしょうか?


私は日本の特に沖縄のはどこの党もキライです。
民主主義思想があるから、独裁者にならないんですよね。
安部さん亡くなって、痛かったけどそれを喜ぶ人もいてさ・・・。
人死んで喜ぶとか理解不能。
そういう人がいたからね。人一人の命を大切に思わなければ、独裁者の国の第一歩ですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

選挙の開票の夜は、自民党にとって、悲劇の夜に成るだけです。国民にとっては喜びの夜、祝賀の夜、乾杯の夜です。


世界が終わるまでは 離れる事もない

そう願ってた 行く線の夜と

戻らない時だけが 何故輝いては

やつれ切った 心まで 壊す

はかなき想い このTragedy Night(悲劇の夜)

このTragedy Night(悲劇の夜)

お礼日時:2024/04/12 21:58

自民党には良く反省していただきたいですが、自民に対し恨みつらみをぶつけるだけでは何の解決にもなりません。

何の代案もなく自民辞めろーでは2009年の政権交代の二の舞です。自民政権が倒れ、代わって政権をとった民主党政権はもっとカスで、日本を破壊しまくったでしょう。大学を出ても就職先のない社会となってしまいました。

自民が政権を取り返し、緊張感をもって政治に当たったところ、失業率は下がり、職を求めれば必ず見つかる社会になりました。だからと言ってそうでなかった頃を忘れてはいけません。あの失われた3年でどれだけ日本が破壊されたことでしょう。ジェットコースターで冷っとするのは楽しいですが、落下して死傷者が出たら楽しいなんて言ってられません。

自民に冷っとさせるのは良いですが、代わりに政権を撮るのは大都市で政権を担って実績のある政党しかないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「選挙の夜」は自民党にとって、「悲劇の夜」に成る事は確実です。

世界が終わるまでは 離れる事もない

そう願ってた 行く線の夜と

戻らない時だけが 何故輝いては

やつれ切った 心まで 壊す

はかなき想い このTragedy Night(悲劇の夜)

このTragedy Night(悲劇の夜)

お礼日時:2024/04/12 21:27

自分の感想ですが以前に政権交代した時の印象が悪すぎたままになっているので早くそのイメージを払拭してもらいたい気持ちもありつつですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「選挙の夜」は自民党にとって、「悲劇の夜」に成る事は確実です。

世界が終わるまでは 離れる事もない

そう願ってた 行く線の夜と

戻らない時だけが 何故輝いては

やつれ切った 心まで 壊す

はかなき想い このTragedy Night(悲劇の夜)

このTragedy Night(悲劇の夜)

お礼日時:2024/04/12 21:27

>あなたは自民党「押しの子」なんでしょう。

だから傷付く。自民党押しは止めた方が良いですよ。

押しの子って初めて訊きました。何でしょうか?それは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「選挙の夜」は自民党にとって、「悲劇の夜」に成る事は確実です。

世界が終わるまでは 離れる事もない

そう願ってた 行く線の夜と

戻らない時だけが 何故輝いては

やつれ切った 心まで 壊す

はかなき想い このTragedy Night(悲劇の夜)

このTragedy Night(悲劇の夜)

お礼日時:2024/04/12 21:28

安倍が射殺されたとき、うれしくてお赤飯を買ってきて食べました。

    • good
    • 1

どうかな?以外としぶといかな。

真の自民党政治家で立て直しますよ!岸田さんグループ並びに、媚中・韓・北朝鮮・ロシアより政治屋を排除して、かつ公明党と連立政権解消します。因って、国民民主党、日本保守党並びに、国会議員有志と連携して日本の内政外交安全保障セキュリティーをやり遂げます!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「選挙の夜」は自民党にとって、「悲劇の夜」に成る事は確実です。

世界が終わるまでは 離れる事もない

そう願ってた 行く線の夜と

戻らない時だけが 何故輝いては

やつれ切った 心まで 壊す

はかなき想い このTragedy Night(悲劇の夜)

このTragedy Night(悲劇の夜)

お礼日時:2024/04/12 21:21
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A