電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小池百合子さんがなんで圧勝できるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

消去法

    • good
    • 0

老害あって一利なし 



若者や忙しく働くサラリーマンの投票率が低く

代わりに・・国家の未来や若者の将来など考えない

自分自分の年金暮らしのジジババが多かったからでしょう、、

老害あって一利なしと言います。
    • good
    • 0

大阪を見て学んだから。

    • good
    • 0

若者の投票率が低かったこと。


だから負けずに済んだ。
    • good
    • 0

小池さんが圧勝したのではなく、他の候補者が勝てなかった、それに尽きると思います。

石丸さんはもう少しマスコミが取り上げれば結果は違ったかも。
 ちなみに組織票って本当にあるんですかね。組織は応援することはできても個々の有権者の投票行動は一人ひとり自由。誰かに監視されてるわけでもないのに、所属組織が応援してるからってその通りに投票する人がどれだけいるかということ。自分だって会社の応援する候補者に入れたことなんて一度もないし。
 組織票というのは古い時代の選挙の亡霊のような気がします。原因をこれに求めているようだとダメなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

石丸さんが立候補して、蓮舫・田母神さんと票を分けてくれたから。



もう少し優秀な人と一騎打ちだったに分からなかったかもしれません。
    • good
    • 0

他に選択肢が無かっただけです。


選挙民も芸能人押し感覚でしかなく
知性の劣化によるものです。
    • good
    • 1

住友不動産グループとズブズブです。



築地再開発
豊洲五輪跡地再開発
神宮外苑再開発

しかも、都庁OBが住友不動産に天下り。

東京都の予算は、小国の国家予算に匹敵します。

これに群がる輩は、何が何でも小池くんですよ。

で、その一部が自民党の裏金に回るわけですから、自民党だってがんばりますよ。

すべては「お金の力」ですね。

小池くんは、初当選したときは自民党を敵に回していたのに、今やどっぷりです。
    • good
    • 1

石丸伸二さんはSNSで情報発信していたという事ですが、


SNSに触れることの無いジジババの票が多かった。

蓮舫氏は過去にいろいろやらかし過ぎて、
知名度以外に何も期待を持てなかった。

対して小池百合子氏は曲がりなりにも結果を出していることが評価された。

 ('ω') そんだけのことじゃないのかな。

・・・

しかし、何だ……二番にもなれず三番手になっちゃったのは残念過ぎる。
もう一度あの名言「二番じゃダメなんですか」を聞いてみたかったよ。
    • good
    • 1

間違っても「圧勝」ではない。


あれを圧勝とは言わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!