電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共産党は次回の国政選挙でも、立憲民主党にしがみついて頑張って欲しいですね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ひとつだけ確かな事は、今回の落選でレンポーの


政治生命が断たれたと言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

今回の都知事選で、蓮舫さんを支援する


共産党の威力が明確になりましたね。
 ↑
素晴らしい指摘です!!

共産党と言えば、中国や北朝鮮を
彷彿させますから。

だからね。
これは小池さんが仕掛けた陰毛、いや
陰謀ではないでしょうか。



共産党は次回の国政選挙でも、
立憲民主党にしがみついて頑張って欲しいですね?
 ↑
激しく同意です。
共産党に政治献金したいぐらいですが
あそこは、政治献金の受付は
やっていないんですよね。
    • good
    • 0

うん。

政党としての支持率は3%しかないけれど、忌避感を抱かせる力は数十%にもなる組織ですしね。子泣きジジイみたいなものかな。本人たちがそれをわかってないのがまた気の毒なんだけれど、理解されないのは大衆が無知だからだ、みたいなことを言っているうちはダメだろうなあ。
    • good
    • 2

あくまで出口調査の結果ですが、支持政党として「共産党」としている有権者で、小池くんや石丸くんに投票した人が多いのです。



共産党は一枚岩ではないということです。

あのトップでは無理なのかも。
    • good
    • 0

蓮舫氏以前に立憲民主党が考えなくてはならないのは、マスコミ各社の調査によれば、支持政党別で小池候補よりも蓮舫候補の得票率が高かったのは、立憲民主党支持者や共産党支持者だけだったということです。


自民党、公明党支持者はともかく、維新や国民民主党や支持政党のない有権者でも蓮舫候補よりも小池候補の得票率が高かったのです。
もちろん、石丸候補などの第三極が存在したことや、小池候補が自民党ではないということは差し引いて考える必要はあるとは思います。
が、仮に衆議院で自民候補と立憲候補の一騎打ちの選挙区があったとしても、国民民主・維新の支持者は必ずしも立憲候補に投票するとは限らないということです。
また、今回の投票行動からすると維新や国民民主が国政選挙で立憲との選挙協力には応じない可能性が高まったのではと思います。
    • good
    • 1

共産党の田村智子とマブダチなんだと思います。

    • good
    • 2

しっかり しがみつかれています(物理



共産・小池晃氏、都知事選敗北確実も「戦いはこれから」 支援した蓮舫氏を抱擁で激励
https://www.sankei.com/article/20240707-ILXB75WX …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!