電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小池百合子さんがなんで圧勝できるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

先ず、圧勝ではありません。


前都知事選よりも70万票以上票数を減らしての当選です。
石丸と蓮舫が無党派層の票を取り合ったのが、勝因の一番の理由でしょう。

小池百合子の一番の勝因は、自民党と公明党の組織票があるからです。
    • good
    • 0

東京都民はある程度満足してる 不満がある世代でも蓮舫氏や石丸伸二氏で改善できるとは思わなかった。


蓮舫氏の失敗は共産党との共闘
石丸伸二氏は「耳当たりのいい」が 東京都を知らない地方の意見と捉えられた。
    • good
    • 2

ひとによって見解が変わるとおもいますが、


私にが思うにとても簡単な事。
他にいい候補者が誰一人いないという事です。
まだ小池さんのほうがマシだという人がほとんどじゃないでしょうかね。
    • good
    • 3

候補者が増えれば増える程、票が割れますので組織票を持っている現職が有利になるからです。


獲得票を分析すれば一目瞭然です。おかしな候補者がいなければ石丸さんが上がっていた可能性は充分にあります。
    • good
    • 0

若者が選挙に行かないからさ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!