アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ選挙が始まり、「自民党よ、ざまあ見やがれ」と言ってやれる日が来ますね?

質問者からの補足コメント

  • 選挙で自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。つまり国民が罰せられます。

    つまり、自民党は相変わらず脱税を続け、国民には重税が課されるでしょう。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 06:02
  • あなたは自民党「押しの子」なんでしょう。だから傷付く。自民党押しは止めた方が良いですよ。

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 14:46
  • HAPPY

    「選挙の夜」は自民党にとって、「悲劇の夜」に成る事は確実です。

    世界が終わるまでは 離れる事もない

    そう願ってた 行く線の夜と

    戻らない時だけが 何故輝いては

    やつれ切った 心まで 壊す

    はかなき想い このTragedy Night(悲劇の夜)

    このTragedy Night(悲劇の夜)

    世界が終るまでは

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 21:22
  • HAPPY

    選挙の開票の夜は、自民党にとって、悲劇の夜に成るだけです。国民にとっては喜びの夜、祝賀の夜、乾杯の夜です。

    No.38の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 22:02
  • HAPPY

    自民党の大敗は、もしトラでは有りません。もうトラです。それは阪神タイガースの優勝と同じくらい、確実な事です。

    従って自民党が考える事は、何処と連立するかでしょう。まあ、それほど心配する事でh有りません。衆議院で負けても、参議院では自民党が多数を占めていますから。

    No.39の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 16:23

A 回答 (41件中31~40件)

今回の総選挙は


統一教会と自民党の関係は問題なかったですか?
また安倍派や他の派閥の政治資金パーティーや
裏金・脱税は問題なかったですか?
を問う選挙です

30年以上前の佐川急便事やリクルート事件に関する選挙でも
50年以上前のロッキード事件に関する選挙でもありません

総選挙とは、現在の政権を続けさせますか?
という国民の審判です
今の自民党の4分の1の議員は泥棒や犯罪者集団です
離党勧告まで受けている
これを許すのは世界の恥でしょう

その都度、総選挙の争点は違います
また、政党の代表も違う

これを過去の政党や代表をごちゃ混ぜにして争点をずらすのは
頭の悪い人たちでしょうね

なお選挙は各自が自分の価値観で投票すれば良い
これでも自民党が大好きな人は自民党に投票すれば良いが
他の政党の議員を批判するのは間違っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙で自民を罰しなければ、その責任は、国民が負う事に成ります。つまり国民が罰せられます。

つまり、自民党は相変わらず脱税を続け、国民には重税が課されるでしょう。

お礼日時:2024/04/12 06:05

悪夢の民主党政権を忘れないようにしたいですね。


マスゴミクズに踊らされないようにしたいですね。
静岡県民が川勝を選んだように。
    • good
    • 2

というか、前に民主党のときも、細川政権のときもやりましたよ。

でも結果からして、その政党みんな、総選挙のたった4年で終わってますよ。そういうのちゃんと調べてますか?
    • good
    • 2

来ないんじゃね


自民党に入れたくはないが
他に支持する政党がない
って思ってる人が多数派だから
結局は第二候補の自民党が勝つでしょう
(国民がそれに納得してる訳ではない)

民主党政権発足時の「政権交代」ってスローガン、
なんだかんだでスローガンの力はすごい
現在、スローガン、国民が統一意識で選挙迎える
って世相を皮膚感覚で感じない
    • good
    • 0

自民党に灸を据えるとして


誕生した旧民主党政権。

その時のような社会でも良いと思う
有権者が多数なら
その日が来るだけです
    • good
    • 0

議員の辞職や死去に伴う衆議院東京15区、島根1区、長崎3区の3つの補欠選挙は、4月16日に告示され、28日に投票が行われます。



東京•長崎は不戦敗、島根は共産党が候補者を取下げ立憲の支持に回ったので、亀井亜紀子に勝算があります。
自民党が全敗となると岸田下ろしが始まりますが、後任がいません。

6月の所得税•住民税減税と
アメリカ外交の成果で少しでも支持率がアップなら
会期末に破れかぶれ解散の総選挙となり、野党候補者が自民•公明党を上回る可能性が大きいです。

面白くなって来ました。(^o^)
    • good
    • 0

維新の会および国民民主は与党に入りたくてうずうずしています。


だって与党に入れば利権の分け前にあずかることができますものね。

ですので仮に自民党が大負けして自公で過半数割れになっても維新の会および国民民主が与党入りをしますよ。
    • good
    • 0

これが予測の一つです。



1年後に政権を取ってほしい政党は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f7ac7d48113d5 …
「自民党」28.4%
「立憲民主党」6.5%
「日本維新の会」4.7%
「公明党」4.0%
「共産党」2.4%
「国民民主党」1.5%
「れいわ新選組」1.7%
「社民党」0.5%
「参政党」が0.5%
「みんなでつくる党」0.1%
「特に支持している政党はない」41.3%
    • good
    • 1

一票の格差に反対ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

腐ってもテレビの影響力は絶大です。


前回の悪夢の民主党は、メディアの扇動により成立したと言っていいでしょう。
今は、それほどでもないので、利権団体の投票で過半数の議席は余裕でしょうね。

なんてったって、2019年までは90%以上の大病院が赤字だったのが、なぜか2021年からは平均で4億円の黒字など、利権団体は軒並み大幅黒字。

唯一の望みは、投票率の向上ですが、例年並みであればなにも変わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A